« やっと冬休みです | トップページ | 気がつけば3年目 »

研修会の講師を初体験しました

 1月も終わりに近づいて参りましたが,みなさま新年おめでとうございます。いかがお過ごしでしょうか。

 さて,ワタクシは昨日24日に,所属支部の研修会で講師を担当しました。初めてのことで朝から緊張しまくりングでした。研修会の前に行われた役員会でも,研修のことが気にかかりひたすらブルーな気分だったのですが,なんとか無事に終わって今は心の底からほっとしています。coldsweats01

 終わった後,何人もの方が「よかったよー」とほめてくださいました。たとえお世辞でもとても嬉しかったです。ワタクシは研修委員なのだから研修会で講師をしてもノーギャラなのだわ,と思っておりましたら,なんと講師料shineも支給されて嬉しさ倍増でありました。

 それにしても講師というのは大変ですねー。レジュメの準備にも時間がかかるし,ストップウォッチ片手に予行演習すること数回。実際にやってみて,講師の仕事は見えないところでかなりの労働量が要求されるのだということがよーーくわかりました。

 懇親会の後,2次会に誘っていただいたのですが,いつもでしたらホイホイついてゆくワタクシも,今回ばかりは完全にグロッキーshockで参加できませんでした。帰宅してお風呂に入って速攻で寝てしまいましたが,こんなところにも寄る年波というものを感じてしまう今日この頃であります。

|

« やっと冬休みです | トップページ | 気がつけば3年目 »

行政書士(業務関連)」カテゴリの記事

コメント

初講師お疲れさま&おめでとうです。

私はライター養成講座で30~45分ちょいと喋るゲスト講師っきゃやってないんですが、これからはサンガの会で相続だの後見だのについて話す機会も増えそうでごぜます。

お互いちょいとずつ出世してってよいことだす。

仕事離れてたまにはランチでも('-^*)/

たとえば午後一仕事で、午前中から都内来られるときあれば連絡よろです。13時すぎまでたいがいあいてまっす(^O^)/

春休み前の2月がいいなぁ☆

投稿: Okei | 2009年1月26日 (月) 09時58分

Okeiさんこんばんは。

 コメントありがとがんす&ご無沙汰しております。

 Okeiさんもお元気でご活躍のご様子,なによりです。2月は東京に出る用事も増える予定ですので,いい塩梅のスケジュールが出てきましたらメールしますねー♪restaurant

投稿: がぶりぽんチョコ | 2009年1月26日 (月) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっと冬休みです | トップページ | 気がつけば3年目 »