« 著作権研修会に出席しました | トップページ | やっと冬休みです »

「らーめんまごころ」探訪記

 読者のみなさまお久しぶりでございます。笑っちゃうほど忙しい日々がなかなか終わらないがぶりぽんチョコであります。

 さて先日のことですが,昨年の商工会主催の「創業塾」での同窓生が,その後めでたく開店したラーメン店に,市内在住の創業塾同窓生である七宝焼アーティストのMちゃんと突撃いたしました。ちょうど創業塾に出てから1年経過いたしましたので,今日はそのときのルポを書いてみたいと思います。

Nec_0034_2

 成東にあるそのラーメン店はその名も「らーめんまごころ」。看板はこんな感じであります。途中山道で迷いつつ,夜の部の開店時間よりちょっと早めに着いたのですが,駐車場で待ってるお客さんはワタクシ達だけではありませんでした。これは期待に胸が膨らみます!

Nec_0032  メニューはまず2種類のスープ,「淡麗」と「芳醇」のうちからひとつ選びます。ワタクシは女性に人気の「淡麗」を選び,味がしっかりしみておいしい卵ののった「味玉ラーメン」にすることにしました。これがですね,お世辞抜きで今まで食べたラーメンの中のベスト3に入るほどおいしかったのでありますよ奥さん!写真はこちら!

 淡麗の名のとおり,さっぱりしていて,濃くなくて,とても上品なお出汁がきいていて,ホントにおいしいスープでした。麺もプロが丁寧に作った感じがして満足できるものです。そして卵!これがですね,ただのゆで卵ではなかったのであります。味がよーくしみてて,黄身はほんのり半熟気味,というベストな状態でビックリいたしました。スープまで残さずおいしくいただけたラーメンというのは久しぶりのことであります。

Nec_0031  そしてデザート。先着10名様限定のとろーりふわふわな牛乳プリン,もちろんいただきましたよ!黒蜜ときな粉がトッピングされていて,これだけで甘味処を開店してもやっていけそうなおいしさでありました。このプリンはホントにおススメなので,ぜひ開店直後にお店に行ってゲットしてくださいませ。

 ワタクシも有名ラーメン店はあれこれ訪ねてみたことがありますが,イマイチ印象に残る物が少ないというか,名前と味が一致しないことが多かったように思います。しかし!「らーめんまごころ」のラーメンは,特にあの上品なお出汁の効いたスープが,忘れられない印象を残しました。これは山をいくつか越えてでも食べに行く価値アリであります。

Nec_0030  というわけで,次回は「芳醇」スープを試しに行きますネ。ごちそうさまでした!

(←軽く記念写真でありますnoodle

「らーめん まごころ」
所在地:千葉県山武市姫島174
TEL/FAX:0475-82-8669

|

« 著作権研修会に出席しました | トップページ | やっと冬休みです »

プライベート」カテゴリの記事

コメント

ラーメンという範疇を超えた上級料理のようですねhappy01
がぶりちゃんとのオイシーもの探訪もごぶさたしちゃってますね~bud年内に1回くらいどっか行きたいトコですnote

投稿: Okei | 2008年12月 4日 (木) 18時42分

Okeiさんこんばんは!

 いやもうホントにおいしいんですよ,千葉の成東とか山武とか求名近辺にお越しの際は,ぜひまごころを探してみてください。noodle

 美味しーもの探訪,ぜひまた行きましょうね。smile

投稿: がぶりぽんチョコ | 2008年12月 5日 (金) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 著作権研修会に出席しました | トップページ | やっと冬休みです »