« 銀行口座あれこれ:海外からの送金への対応 | トップページ | 著作権研修会に出席しました »

2日連続の無料相談会に参加しました

 先週末はいつもの無料相談会と,「法の日」イベントとして市内のショッピングセンター内特設会場での無料相談会に2日連続で参加しました。

 土曜日はいつものとおり数名の相談者様でしたが,さすがに日曜午後のショッピングセンターともなると人出も多く,盛況に終わりました。ワタクシが扱ったネタとしては相続・遺言・成年後見が多かったです。

 ワタクシは相談員としてお話をうかがうほか,タイミングを見計らって県の書士会作成のポケットティッシュをショッピングバッグに一袋ほど配布しつつ呼び込みなどもいたしました。

 「呼び込み」というからには「ラッシャイラッシャーイ,安いよ安いよ!」というアレだろうと思いまして,「○○側エスカレーター横にて行政書士による無料相談会を実施中で〜す!」と叫びつつティッシュを配っておりましたら,全部配り終えたところで先輩がひとこと。

「アナタ大声出してよくずかしくないねー。俺にはずかしくてとてもできないよ。」

 ・・・叫ばなくていいならもっと早くそう言ってください先輩っ!!bearing

|

« 銀行口座あれこれ:海外からの送金への対応 | トップページ | 著作権研修会に出席しました »

行政書士(業務関連)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 銀行口座あれこれ:海外からの送金への対応 | トップページ | 著作権研修会に出席しました »