« クローバーフィールド/HAKAISHAを観ました | トップページ | ストップウォッチでタイムマネジメント(1) »

支部の集中講座に出席しました

 9月27日,28日は交通不便なわが町で支部の研修委員会・企画開発委員会共催の集中講座が行われました。テーマは法人で,設立とその後に発生する業務について概観することができるようになっておりました。設立業務についての研修はたくさんありますが,設立後,法人を運営する過程で避けがたく発生する各種業務についての研修はかなり有意義であったと思います。

 ワタクシは一応研修委員でしたのでデスク並べ等の裏方仕事をするつもりだったのですが,その場にいた先生方がバリバリやってくださったおかげでほぼ何もせずに終わってしまいました。死守できた仕事は最後の黒板消しくらいなものであります。

 次回の支部研修ではもうちょっとお役に立てたらよいなと思っております。coldsweats01

 2日間にわたる研修終了後は,食事会・2次会でのカラオケに参加しました。帰宅したのは日付が変わる直前で,ワタクシはジモティーであったにもかかわらず完全グロッキーでした。諸先生方のバイタリティはワタクシも見習わなければなりません。

|

« クローバーフィールド/HAKAISHAを観ました | トップページ | ストップウォッチでタイムマネジメント(1) »

行政書士(業務関連)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クローバーフィールド/HAKAISHAを観ました | トップページ | ストップウォッチでタイムマネジメント(1) »