« 隣り町の相談会に行ってきました | トップページ | 釣り逃した大魚 »

ブログのデザインを変更しました

 びっくりされました?wink

 ブログ開設以来,ずっとデザインが同じでしたので,ここらで夏sunに向けたデザインを採用してみました。このデザインは,ワタクシが冬に向けて暖色系のものに変えたくなるか,もしくはこのデザインに飽きるまで,続けてゆく予定であります。

 それにしても今年は連休の谷間がたっぷり3日もあるせいか,今がゴールデンウィーク中だという実感がなかなか湧いてまいりません。仕事がらみの電話も来るし・・・世の中がフツーに動いていることを実感いたします。catface

 この連休中は,とくに出かける予定はありませんが,事務所の観葉植物の鉢替えに挑戦してみようと思っています。日当りのよい窓際にいくつか並べていたら,ドンドン成長してみんな今の鉢では窮屈そうな雰囲気になっているのであります。特に成長著しいのが,百円ショップで買ってきたミニ観葉の「クッカバラ」。家人に言わせると,「里芋」の親戚に違いないそうであります。

 店頭に並んでいたときは小さくて可愛い感じだったのですが,日当りがいいせいか,こう,全体的に巨大化いたしましてね,新しい葉っぱなぞ表面積では古い葉っぱの5倍はありそうな勢いなのであります。数ヶ月前に一度鉢替えしたのですが,ちょっと小さかったかな・・・まさか暖かくなるとこんなに成長が早まるとは。

 そんなわけで,このまま日差しが強くなったらもっと巨大化するに違いない,と確信するに至ったワタクシは,この巨大ミニ観葉たちの成長をサポートすることにした,というわけであります。ワタクシとがぶりぽん事務所もこのクッカバラにあやかって,ぐんぐん成長したいものであります!

 鉢替えが完了しましたら,写真をアップする予定ですのでお楽しみに♪

|

« 隣り町の相談会に行ってきました | トップページ | 釣り逃した大魚 »

プライベート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 隣り町の相談会に行ってきました | トップページ | 釣り逃した大魚 »