« 「AIR MAIL」のエコスタンプ | トップページ | 支部の役員就任の打診を受けました »

報酬額表を改訂しました

 開業2年目突入を記念して,報酬額表を改訂してみました。過去1年間に自分で扱ってみたり,他の先生がなさるのを拝見したりして,「これは思ったより大変だ」というものは値上げ,「思ったより簡単な業務なのかも」というものは値下げしています。

 変えたのは報酬額ばかりではありません。依頼者様からのご要望のあった業務を追加することもしてみました。報酬額表に載せてある定型的な業務では対応しきれないご要望があった場合には,がぶりぽん事務所ではオーダーメイドの対応策を考え,依頼者様と協議のうえ報酬額を決定しております。(注:同業者ではない読者様へ:どこの事務所で相談なさっても,その事務所に対応する能力がある限り,たいていはオーダーメイドで対応策を考えてくれますのでご安心ください,別に特別なことではありません,たぶん。)

 このようなオーダーメイド業務については,一度依頼者様からのご要望があったということは,その業務には潜在的なニーズがあるということではないか,というような気がしております。そこでですね,報酬額表に扱い業務として並べることでご依頼を検討していただきやすくなるのではないかと,ウサギ様がお転げあそばした木の根っこにトラップを張りつつ期待しているというワケなのであります。

 新規業務の追加は,今後もご要望に応じて検討のうえ,随時行っていきたいと考えています。

|

« 「AIR MAIL」のエコスタンプ | トップページ | 支部の役員就任の打診を受けました »

行政書士(業務関連)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「AIR MAIL」のエコスタンプ | トップページ | 支部の役員就任の打診を受けました »