« 入管・国際法務系の新版あれこれ | トップページ | TOEFLの受験申込をしました »

入管フロントページを今更チェックしました

 入管のウェブサイトには入り口が2つあります。ひとつはこちら,入国管理局ホームページ。そしてもうひとつがこちら,入国管理局フロントページです。フロントページの方には悩める申請取次行政書士のためのヒントがたくさん掲載されているので要チェックであります。

 そのフロントページに最新情報はあるかなー,と思ってひっさしぶりにチェックいたしましたら,ありましたよ奥さん! 平成20年3月の更新情報であります。

  • 在留資格の変更,在留期間の更新許可のガイドライン→こちら
  • 在留期間の更新許可申請及び在留資格の変更許可申請に係る不許可事例について→こちら
  • 「技術」及び「人文知識・国際業務」の在留資格の明確化等について→こちら

 今頃気がつくとはちょっとぬかっておりましたが,既に行った申請には影響はなかったのでセーフとしましょう。今後はもうちょっと頻繁にチェックしないといけませんねー。更新情報お知らせメールとか,そういう機能があるといいんですがねー。せめてこう,最近の更新情報にはnewマークをつけるとか,あると嬉しいな,と思うのであります。

 というか,そもそもフロントページとホームページを整理統合した方がいいのでは・・・とかいうとKYとか言われちゃうんですかねー。どうせこのブログはお読みではないでしょうが,念のため書いておきましょう。フロントページの中の方,いつも愛読しておりますのでこれからも更新頑張ってくださいねheart01

|

« 入管・国際法務系の新版あれこれ | トップページ | TOEFLの受験申込をしました »

行政書士(入管関係)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 入管・国際法務系の新版あれこれ | トップページ | TOEFLの受験申込をしました »