« 早朝電話よさらば | トップページ | ブログのデザインを変更しました »

隣り町の相談会に行ってきました

 昨夜,あとちょっとで事務所の電話がおやすみモードに入ろうというときに,支部の先輩からお電話がありました。お話をうかがうと,隣り町で毎月行われる無料相談会のお当番の先生が急に来れなくなったので,ピンチヒッターで出てくれないかとのことでした。それはお困りでしょう,ということで,今日は,隣り町の行政書士有志が地元の商店街と協力して行っている無料相談会に行ってきました。

 ウチの市内の無料相談会では遺言・相続ネタばっかりですが,隣り町だと他のネタもあって非常に新鮮でした。隣り町では離婚に関するご相談が多いとのこと。電車で2駅の距離なのにネタがこれほど違うのは驚きであります。

 ちなみに,離婚のご相談に見えるのは圧倒的に女性なのだそうです。そして,男性の相談員にちょっと話しにくそうにされている方や,「男の先生に言ってもどうせわかってもらえないでしょうけど」みたいな雰囲気を醸しておられる方もいらっしゃるとか。

 それで,女性の相談員がいた方が話しやすいこともあるだろうから,よかったらそのときはヨロシク,というようなことを言われました。そんなわけで,今後隣り町で離婚ネタの予約が入ったときにはお呼びがかかるかもしれません。女性だからって奥様方のお悩みが何でもかんでもわかるわけじゃないんですけど・・・まあいいか。coldsweats01

|

« 早朝電話よさらば | トップページ | ブログのデザインを変更しました »

行政書士(業務関連)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早朝電話よさらば | トップページ | ブログのデザインを変更しました »