« TOEFLの受験申込をしました | トップページ | 早朝電話よさらば »

バイオハザードのお知らせ!?

 昨年の今頃でしたか,都内の大学ではしかが流行し,休講が相次いだことがありました。いいなー,ゴールデンウィークに追加して休講なんてうらやましい,ワタクシの在学中にも流行ってくれれば・・・などと思ったのを覚えておりますが,この週末にワタクシの古巣の学校から卒業生に向けてメールが来ました。

 なんでもはしかに感染した可能性のある若い学生さんがいるそうで,まだはしかをやってない人は,来ちゃダメ!ゼッタイ!みたいな内容でした。その緊迫した文面に,おおっ,ついに我が母校でもバイオハザードですかい,と不謹慎にもワクワクしてしまいました。まあ,若くてイキのいい学生さんなら,はしかで死ぬことはないでしょうから,たぶん

 来いと言われればサボりたくなり,来るなと言われれば用がなくても行きたくなる,そんなワタクシ。自分にはしかの免疫があるかどうかはよくわからないのですが,そもそも学校というのは風邪だのインフルエンザだのマイコプラズマ肺炎だの,いろいろとイヤーンな流行りものがころがっている場所であります。

 季節の変わり目にはお約束のように風邪をひくワタクシは,ここは辛抱してしばらく学校に遊びに行かない,呼ばれてもサボる,というのが大人の判断でありましょう。はしかブームが一段落し,数日間ひきこもって寝ていても大丈夫なくらいスケジュールに余裕ができたら,仕事で感じた疑問点などを質問しに(←タテマエ),古巣に顔を出してみようかな,と思っています。

|

« TOEFLの受験申込をしました | トップページ | 早朝電話よさらば »

プライベート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TOEFLの受験申込をしました | トップページ | 早朝電話よさらば »