« 支部の役員就任の打診を受けました | トップページ | 入管・国際法務系の新版あれこれ »

職務上請求書の様式変更はいつ!?

 先週,職務上請求書の有効期限が3月末で切れていたことに気がついたワタクシ。そろそろ買い替えに行こうかな,と思っていたところ,一昨日市内の先輩が仕事の用事でがぶりぽん事務所に訪ねてこられたときに意外な情報を教えて下さいました。

 「職務上請求書ね,こないだ買いに行ったら『様式変更があるので5月以降は使えなくなるかもしれないけどいいですかって』聞かれたよ。いいですかって言われてもさ,よくはないけど,今必要なんだからしょうがないわな。だから1冊だけ買ってきたけどさ・・・」

 今現在職務上請求書が必要なお仕事が発生していれば買うよりほかはありませんし,またそのコストの回収も容易でありましょう。しかしながら,そのテの仕事が来るかどうか不明のワタクシが今職務上請求書を買うのは,ある意味ギャンブルであります。使えなくなる「かもしれない」とはこれいかに。うーむ。ちょっと考えてしまうなぁ。catface

 こうなったらお仕事の発生を祈願して,お賽銭を入れる気分で買ってみるというのも一興かもしれませんねー。

|

« 支部の役員就任の打診を受けました | トップページ | 入管・国際法務系の新版あれこれ »

行政書士(業務関連)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

私も手持ちが3月末で期限が切れたので、
行政書士会に足を運んだところ、
「5月から様式が変わるのでそれ以降は使えませんが、
いいですか?」と言われました。
「変更は、もう決定になったんでしょうか」と聞くと、
「そうです」と。

ということで、今すぐ使う必要があるわけではないので、
すごすご帰ってきました……
万が一それまでに必要になったら、
そのときに慌てて買いにいくことにします(^^;)

投稿: hamasaka | 2008年4月11日 (金) 05時49分

hamasakaさんこんばんは。

 システムの不調でコメントいただいたことに気がつかず,お返事が遅れて失礼いたしました。

 様式変更は決定的なのですね。4月も残すところあとわずか。お賽銭はいいのですが,書士会まで買いに行く時間がとれないワタクシも,5月以降にしようと決心したところでございます。coldsweats01

投稿: がぶりぽんチョコ | 2008年4月19日 (土) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 支部の役員就任の打診を受けました | トップページ | 入管・国際法務系の新版あれこれ »