« 報酬額表を改訂しました | トップページ | 職務上請求書の様式変更はいつ!? »

支部の役員就任の打診を受けました

 今朝,例によって8時台に電話があり,出てみると所属支部の支部長さんからでした。今度の総会でワタクシをヒラの役員に指名するつもりなのでぜひ受けて下さいとのことでした。

 ヒラの役員とは何をするのかというと,役員会に出席して意見を述べ,イベントのときには受付などをするという,要するに雑用係のようなもののようです。役員会はイベントの前に設定されるので,負荷はそれほどでもなさそうであります。急な用事とバッティングしたら休んでもいいし,引越しや病気等の理由で任期途中で退任することも,よくある話だからあんまり心配しなくていいよ,とのことでした。

 支部の運営上,若者は貴重な労働力ですので,ワタクシのような駆け出しでも若いというだけで狙われるのでありますね。そのご依頼の趣旨はよくわかりましたので,喜んでお受けすることにしました。

 役員に就任することには,もうひとつ影のメリットがあると言われております。それは,役員会などで定期的に会合を持つことで役員同士の親睦が深まり,仕事のノウハウの伝達が行われる機会が増えるということです。これは,まだ2年目のワタクシにとっては願ってもないお話であります。

 雑用係でも,一生懸命勤めればきっと何か得られるものがあることでしょう。何事も勉強だと思って,頑張ってみようと思います。

|

« 報酬額表を改訂しました | トップページ | 職務上請求書の様式変更はいつ!? »

行政書士(業務関連)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 報酬額表を改訂しました | トップページ | 職務上請求書の様式変更はいつ!? »