« 破産手続開始決定と取締役 | トップページ | ネットワークの必要性について思う »

創業塾の同窓会に参加しました

 昨日は,午前中に市内の無料相談会に出席し,午後から創業塾の同窓会に参加してきました。

 無料相談会は,前日深夜まで『たしか今月は当番じゃなかったハズ』と思い込んでおり,念のため寝る前に確認したところバッチリ当番であることが判明したのでありました。他人事モードで読み飛ばしていた相談会連絡メーリングリストをチェックしたところ,おおむね定番の相続ネタでしたので,予想される論点を勉強して3時過ぎに就寝したのでした。

 相談会では勉強していったところが役に立ちました。なんだかそのまま依頼につながりそうな気配が漂い始めたところで終了。ダッシュで駅に向かい,そそくさとランチを済ませて同窓会会場へ。

 会場では昨年秋の創業塾で燃える商魂を確かめあった仲間達が多数集結しておりました。でもお楽しみの懇親会の前にはセミナーがあったのであります。寝不足に昼食後のワタクシはまさしく就寝準備完了というコンディションでしたので,セミナー開始と同時にカバンに常備してあるエスタロン・モカ錠剤と眠気覚ましガムでドーピングをして乗り切りました。ちなみにワタクシ,仕事で使うカバンは複数持っているのですが,その全てに名刺入れとエスタロン・モカが仕込んであります。ないと困るものは絶対に忘れないようにという工夫です。

 セミナーはIT活用術の話だったのですが,ホームページなんて考えたこともない,という方には高度すぎ,ホームページもブログも持ってるけどもっとスゴい使い方はないのんかい,という方には物足りない,という帯に短しタスキに長しのビミョーな長さのファブリック,といったところでありました。

 懇親会では懐かしい面々としゃべりたおし,その流れは二次会・三次会でも変わらず,ビジネスプランの話で激しくそしてうるさく盛り上がりながらふと時計をみると,23時。駅まで走ってゆく終電シンデレラことコンサルタントのハナちゃんを見送って(^-^)/~,ご近所在住の参加者はるちゃんのクルマに乗っけてもらって帰宅しました。

 もうだめ,おねーさんはグロッキーですよ,日曜はゆっくり寝るんで朝8時台に電話を下さるお客様にはもれなく1万円チャージさせてもらいますよ(←燃える商魂がくすぶっている),などとつぶやきつつ就寝したのでした。

 幸い今朝はゆっくりすることができました。頑張っている仲間達を見て,ワタクシも一日も早く交通至便な場所に事務所を構えよう,そして朝8時台の電話におびえずにすむ暮らしを手に入れるのだ,と心に誓いました。

 終電シンデレラにして凄腕子連れコンサルタントのハナちゃんのブログはこちらです。

 絶賛炎上中更新中の熱いブログなのでぜひ一度ごらんください。

|

« 破産手続開始決定と取締役 | トップページ | ネットワークの必要性について思う »

行政書士(業務関連)」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいご紹介をどうも。
ブログ炎上中のハナ子です(笑)

日曜日は楽しかったね!
あのメンバーでいると、ついつい熱が入ってしまって、時計を見るという至極簡単な作業を疎かにする傾向にあります。

今度はできればTokyoで。

近い内にまた熱いミーティングでも開催しましょう。
どうせなら始発集合とかにする?(笑)

投稿: hana | 2008年3月10日 (月) 13時26分

 hanaちゃんこんばんは。日曜は燃えましたねー♪

 今後もいろいろ企んでいきましょう!

 じゃあ次回のリアルミーティングは始発集合@Chibaにしましょうか。(笑)

投稿: がぶりぽんチョコ | 2008年3月10日 (月) 22時38分

チョコさん、おひさです。
今日、ライター講座でなんとかセミナー講師デビューを果たしてまいりました。
創業塾(じゃなくって、もしかしたら商工会の女性塾? その2つは同じ系列のものなのでしょうか)かどこかで、物語ライティングの社長と出会われていたんですね☆人のご縁にビックリ!の続く今日この頃でありました。
まだ不動産登記でガタガタしておりますが(税理士先生がどこも確定申告で手一杯で、譲渡所得税の相談にまるで乗ってもらえず(>_<))、月があけたら少し落ち着くかと思います。

投稿: Okei | 2008年3月11日 (火) 22時27分

 Okeiさんお久しぶりです。お元気ですか?

 ついに講師デビューですか!今日はさぞお疲れになったことでしょう。(^_^)

 そうそう,くまあきさんも商工会の創業塾の卒業生でいらっしゃったんですよ。ワタクシが参加したのは創業塾の,女性限定の回でした。くまあきさんは一般の回に参加されて,まわりはオジサンばっかりだったそうです。

 創業塾は中小企業庁とかから補助金が出ている事業なので,内容充実でものすごくお得なセミナーでした。東京でもやってますから機会があったらぜひ参加してみて下さい。(←しつこい)

 おうちのこと,いろいろと大変そうですね。季節の変わり目ですから体調に気をつけて乗り切ってくださいね♪

投稿: がぶりぽんチョコ | 2008年3月11日 (火) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 破産手続開始決定と取締役 | トップページ | ネットワークの必要性について思う »