« 日曜の朝のご依頼 | トップページ | 破産手続開始決定と取締役 »

恩師の送別会に参加しました

 学生時代にお世話になった先生が今月で退職なさるということで,古巣の学校で行われた送別会に行ってきました。卒業生もずいぶん来ていて,さながら同窓会のようなノリで大いに盛り上がりました。宅配ピザがビュッフェテーブルに置かれてから20秒でなくなる光景も,卒業して1年近くたった今ではなにやらノスタルジーを感じさせました。

 しかしワタクシも乾杯直後に電光石火の早業でイクラと穴子のにぎり寿司をゲットしましたから,まだまだ腕は衰えてはおりません。ピザも合計二切れゲット。まずまずの戦績でありましょう。

 先生は4月から隠居するわけではなくて,実務の世界に戻られるのだそうです。いつかワタクシが成長したころに,バリバリ働いている姿をお見せできたらいいな,と思っています。きっとその日はすぐなので,お別れといってもちっとも寂しくありませんでした,と言っておけば実現する確率が上昇すると思うので書いておきます。

 学校も春休みに入り,卒業生も参加できる課外講座が開講されます。せっかくの機会ですから積極的に参加して,知識のブラッシュアップを図りたいと思っています。

|

« 日曜の朝のご依頼 | トップページ | 破産手続開始決定と取締役 »

プライベート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日曜の朝のご依頼 | トップページ | 破産手続開始決定と取締役 »