« 依頼者様のレストラン | トップページ | 入管の審査管理部門に電話しました »

先輩からのお助け電話

 今日,支部の先輩行政書士からお電話がありました。この先輩は支部の相談員でいらっしゃる,たいへん高名な先生です。

 相談員制度というのは,ウチの支部独特のものかもしれませんが,それぞれの分野で経験豊富(最低5年)な行政書士に,謝礼をお支払いしたうえで申請の指導をしてもらうという制度です。新人や未経験分野に挑戦する人をサポートしてその能力の向上を図り,あわせて慣れない分野で失敗することによる行政書士全般への信頼低下を防ぐという一石二鳥の制度であります。

 この先輩は,今日は特に用事があったわけではなく,ワタクシが仕事で困っていることはないかと思って,わざわざ「何か聞きたいことはありませんか?」と電話して下さったのでした。あるある,あります,あるんです先輩! ・・・ということであれこれ聞きまくったワタクシ。本当に助かりました。先輩ありがとうございました!

 このご恩はいずれ行政書士として成長した暁に後輩にお助け電話をかけることでお返ししたいと思います。

|

« 依頼者様のレストラン | トップページ | 入管の審査管理部門に電話しました »

行政書士(業務関連)」カテゴリの記事

コメント

最近なかなか来られず、スミマセン(>_<)
大先輩にいろいろうかがえて良かったですね☆

依頼者様のレストランにも、いずれぜひご一緒させてくださいね!

投稿: Okei | 2008年2月 7日 (木) 12時17分

 Okeiさんこんにちは。

 ちょうど疑問が生じたところで電話が来たので,まさしく渡りに船。こういうことも,あるんですねー。

 依頼者様のレストラン,ご一緒に行けるように頑張りまーす!(^-^)

投稿: がぶりぽんチョコ | 2008年2月 7日 (木) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 依頼者様のレストラン | トップページ | 入管の審査管理部門に電話しました »