« 東京のコンサル会社さんを訪問しました | トップページ | 一度にたくさん »

超便利なブレンダー

 今日は,イギリスの友人宅で見つけてきた,目から鱗の超便利グッズをご紹介したいと思います。まずは写真をご覧ください。

Braun マルチクイック MR400Plus Kitchen Braun マルチクイック MR400Plus

販売元:Braun (ブラウン)
Amazon.co.jpで詳細を確認する


 大きさはカール式のドライヤーくらいでしょうか(最近このタイプのドライヤーは見かけませんのでよくわかりませんが)。一般的にはブレンダーといわれているようですが,ミニチュアのフードプロセサーのようなものです。写真は一番簡単なセットで,お値段は約5千円です。

 それでですね,この機械の先の方にはフードプロセサーの刃の部分が小さくなってついているのであります。これをですね,お鍋なりコップなりに突っ込んで,スイッチをブイーンと入れますと,大変な勢いで食材が細かくなっていくのであります。これ,使ってみるととっても便利なんですね。普段はお店でしか食べられないポタージュスープが,家庭で簡単にできるのであります。

 たとえばカボチャのポタージュを作るとしましょう。カボチャを切って鍋に入れ,ぐつぐつ煮るところまでは同じであります。これをポタージュにするときの苦労は,カボチャをつぶすところにあるわけです。そこでこのブレンダーをお鍋につっこんで,ブイーンとすること約1分。アラ不思議,カボチャはお鍋の中で粉砕されてポタージュになってしまいます。あとは適当に味付けして召し上がれ,というわけです。なめらかさにこだわる方は,ここでさらにポタージュをこしてもよいでしょう。

 他にも,健康野菜スープをポタージュにすると,かなり飲みやすくなるのでおススメであります。野菜スープは身体にいいのはわかっていても,すぐ飽きてしまって続かないのが難点ですが,ポタージュになると飲もうという気になるから不思議であります。

 ジャガイモのポタージュやヴィシソワーズなんかもこれを使えば簡単。写真の専用カップに牛乳とフルーツを入れてブイーンすればミルクシェーキ,カットした生野菜を入れてブイーンすれば野菜ジュースのできあがり。手作りマヨネーズやドレッシングにも使えるようです。

 何より便利なのは,フードプロセサーやミキサーと違って,面倒なセッティングが不要で場所を取らないうえに,鍋に入れて使うので,洗い物が増えないことであります。

 帰国して,アレを我が家でも導入しようと決心したワタクシ。早速購入して使っていますが,ホントに便利なので皆様にも言いふらすことにした次第です。

|

« 東京のコンサル会社さんを訪問しました | トップページ | 一度にたくさん »

プライベート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京のコンサル会社さんを訪問しました | トップページ | 一度にたくさん »