« 帰国しました&新年のご挨拶 | トップページ | 線引き小切手について思う »

親戚襲来

 今日,転勤で都内に在住している関西出身の親戚夫婦が4歳と3歳の子供達を連れて遊びにきました。4時間ほど我が家にいたのですが,子供達の圧倒的な食欲&破壊力にワタクシはもうビックリであります。

 元気なチビッコ達のお相手は我が家の「おっきいワンワン」に任せるつもりだったのですが,我が家の愛犬はもうお婆ちゃん。チビッコ達には付き合いきれませんとばかりにシカトをきめこむという想定外の展開に,ワタクシは焦りを隠しきれませんでした。

 無芸大食のウチのワンワンがその隠された実力を最大限に発揮できるというめったにない特殊任務をあっさりと放棄したため,ワタクシは家人共々そっちの部屋は入っちゃダメ,それは食べちゃダメ(犬のだヨ),そこは開けちゃダメ,なに,お布団でトランポリンしたい? ダメです! おうちの中でかくれんぼ? しません!! などなどとチビッコ達を追いかけ回すことになりました。その間親戚夫婦は子供達から解放されてつかの間の休息を楽しんでいたようであります。キモチはわかるけどさ,頼むからとめてくれよー。(T_T)

|

« 帰国しました&新年のご挨拶 | トップページ | 線引き小切手について思う »

プライベート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰国しました&新年のご挨拶 | トップページ | 線引き小切手について思う »