« 線引き小切手について思う | トップページ | 事務所サイトの英語版を作りました »

業務日誌をつけ始めました

 新年の三日坊主になるかもしれませんが,業務日誌をつけることにしました。その日の業務の内容を箇条書きにしていって,思いついたことがあれば余白にタラタラと書いています。

 業務日誌をつけようと思った理由は,まず第一に将来がぶりぽん事務所の羽振りがよくなって税務署様がお見えになったときに,帳簿の出費の説明がしやすいように,ということです。その心配はいらないとか言わないでくださいませ!(>_<) 税務署様は手始めにすぎません。遠い将来にはスイス銀行に口座を構えて,あこがれのマルサ様の査察が入っちゃうくらいに頑張るつもりでありますよ。「報酬はスイス銀行の普通口座****に3営業日以内にお振り込みください」,なんて請求書,ロマンチックじゃあーりませんか。ウフフ。

 第二には,思いついたことを忘れる前に書き残すきっかけになるといいな,と思ったことです。みなさまにもありませんか,「いいこと思いついたんだけど,忘れちゃった,なんだっけ」という悲しい経験が。ワタクシもしょっちゅうなのでありますよ奥さん。9割はくだらないアイディアなのですが,やはりもったいないことであります。書くことで記憶に定着しやすくなりますし,忘れてしまっても読み返せば記憶が戻ることでしょう,たぶん。

 ・・・そして5年後に読み返して赤面したりするというわけであります。(^^;

|

« 線引き小切手について思う | トップページ | 事務所サイトの英語版を作りました »

行政書士(業務関連)」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
海外に行かれていたんですね。
業務日誌は大賛成です。きっと、日々書くことはたくさんあると思いますよ。
新年を向かえ、私もできるだけ大きなスケジュール帳を揃えるつもりです。
仕事の予定が書ききれないと困りますからね・・。
ヘヘヘ・・。

投稿: YU | 2008年1月 9日 (水) 20時19分

 YUさんこんばんは。本年もよろしくお願いします。

 業務日誌に書くネタがつきないように,頑張っていこうと思います。書くスペースが足りなくなって,来年はYUさんのようにもっと大きいサイズに替えるような展開になっているとよいのですが。(^^;

投稿: がぶりぽんチョコ | 2008年1月 9日 (水) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 線引き小切手について思う | トップページ | 事務所サイトの英語版を作りました »