« 市内のお客様と面談しました | トップページ | 夜間・早朝のお電話 »

フィリピンパブ初体験!

 今日は所属支部の新年賀詞交歓会でした。そして有志による二次会でフィリピンパブに連れて行ってもらったのですが,いやー非常に面白いところでありました。

 なんでも,同様の営業をしているお店で,従業員が主に日本人のところは「キャバクラ」と呼称されており,ロシア人のところは「ロシアンパブ」,ほかに「韓国パブ」,「おかまバー」などがあるのだそうです。スカート丈はフィリピンパブよりも韓国パブのほうが長いとか。おかまバーは話術が最高で女性が面白がるところなのだそうであります。

 従業員のおねーさん達に在留資格を尋ねてみたい気もしましたが,お客として初めて来たのにそんな営業まがいのことをしてはエチケット違反かと思って聞かずにおいたのであります。そしたらカラオケでワタクシが1曲歌っている間に先輩の先生が在留資格の相談に乗っていらして,しかももう受注につながりそうな雰囲気じゃあーりませんか。なるほどぉ。物怖じしてちゃ,ダメなのでありますな・・・っていうか先輩の営業,つかみからクロージングまで超早っ!!

 そんなこんなでヒジョーに面白かったので,今度はみんなでロシアンパブにでも行こうと話してお別れしました。支部の活動って,楽しいイベントが盛りだくさんですねー。(^-^)

|

« 市内のお客様と面談しました | トップページ | 夜間・早朝のお電話 »

行政書士(業務関連)」カテゴリの記事

コメント

なんとフィリピンパブを体験されましたか!
私は演劇ライター時代、「おかまバー」には連れて行ってもらったことがあります。
たしかに、話題豊富で楽しい場所ではありました。

投稿: Okei | 2008年1月28日 (月) 00時18分

 Okeiさんこんばんは。

 おお,「おかまバー」に行かれたのですか,うらやましい。ワタクシもいっぺん行ってみたいものです。

 ロシアンパブを体験いたしましたらまた報告いたしますね。

投稿: がぶりぽんチョコ | 2008年1月28日 (月) 20時50分

 ドン・キホーテことGです。

 自慢じゃないですが、Gはフィリピンパブ、コリアンパブ(「韓国パブ」とはあまり言わない気が…)、そして数は少ないですが「ロシアンパブ」も「おかまバー」も制覇しております。
 まっ、この年ですから…^^;

 ちなみに、小野事務所はお泊まり可能です。
 役所時代から、役所に頻繁に泊まり込んでいたG、当時の寝袋もマットも事務所に用意してあります(笑)

投稿: ドン・キホーテ | 2008年2月 3日 (日) 23時00分

 ドン・キホーテさんこんばんは。

 ○○パブ関係は全制覇ですか! 公務員でありながら,社会勉強にも余念がなかったのですねー。さすがは行動力のドン・キホーテさんです。

 それにしても,やはり事務所に泊まり込んでおられましたか。お忙しそうでなによりです。(^^)

 ワタクシも今は忙しいとなぜかちょっぴり嬉しい気分なのですが,この「忙しいと嬉しい」という現象はいつまで続くのかなぁ,と考えております。

 学生時代は勉強が忙しいと『学校なんて燃えちゃえ』とか『今なら核攻撃を受けても笑って死ねる』と思うぐらい苦痛だったんですが。これがウワサの「自営業,3日やったらやめられない」の理由なのでありましょうか。

投稿: がぶりぽんチョコ | 2008年2月 4日 (月) 21時28分

神戸でフィリピンパブで出来てますよ 大箱で
http://www18.ocn.ne.jp/~bosshs/taitoru.html

投稿: おはつ | 2009年1月31日 (土) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 市内のお客様と面談しました | トップページ | 夜間・早朝のお電話 »