« フィリピンパブ初体験! | トップページ | 事業計画書のニーズ »

夜間・早朝のお電話

 がぶりぽん事務所では電話受付時間を10時から17時までに設定しています。理由は簡単で,秘書代行サービスとの契約時間がそうなっているからなのであります。でも最近,受付時間じゃない時間帯に電話がかかってくることが多くてビミョーに困っているのであります。

 仕事関係で多いのは早朝のお電話。そりゃまあ世の中の普通の健全な人は朝8時にはもうフルスロットルで活動していらっしゃるでありましょう。でも事務所までの通勤時間が徒歩0分のワタクシはまだパジャマだったりするわけであります(ビバ自営業!イェイ!)。そんなときに「今近くまで来てるんで,これから事務所にうかがっていいでしょうか」ってそりゃーお客さん,絶対ダメとしか申し上げようがないわけであります。ちなみにこの電話,某出版社の営業の方でしたので,ちょっぴり邪険にお断りさせていただきました。ウフフ♪

 ほかにも本当に仕事関係のご連絡で朝8時台(朝食中)は多いですね。営業の電話は18時半以降(夕食中)が多いような気もします。受付時間外は自動メッセージでお断りすればいいのかもしれませんが,なかなかそうもいかないところが新人の辛いところでありますな。こうなったら早く立派な事務所を構えて補助者を雇用して,自分は重役出勤を目指すしかないようであります。

|

« フィリピンパブ初体験! | トップページ | 事業計画書のニーズ »

行政書士(業務関連)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。具体的な業務も受任され活躍されているようですね。私は、2月15日の申請取次認定の研修会に出席してきます・・。チョコさんが受けられた時の雰囲気を参考にさせて頂きますね。

投稿: YU | 2008年1月30日 (水) 12時01分

 YUさんこんにちは。

 申請取次研修会,入管の人たちによる怒濤の苦言にめげないよう,がんばってください!

 お昼はお弁当とお茶がつきましたが,イマイチだった記憶があります。もっとこう,肉々しいお弁当だとよかったんですけどねー。

投稿: がぶりぽんチョコ | 2008年1月30日 (水) 18時44分

 うちの事務所は、補助者が重役出勤ですっ♪

投稿: にゃんたろー | 2008年1月31日 (木) 23時11分

 にゃんたろーさんこんばんは。

 いいですねー,みんなで重役出勤ですか。
 それともドン・キホーテさんだけ超過勤務なのでありましょうか。(^^;

 ブログ拝読してますと事務所にお住まいでいらっしゃるかのような錯覚に陥ることがございます。

投稿: がぶりぽんチョコ | 2008年2月 1日 (金) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フィリピンパブ初体験! | トップページ | 事業計画書のニーズ »