« 業務日誌をつけ始めました | トップページ | 相談会&賀詞交歓会に出席しました »

事務所サイトの英語版を作りました

 えー,みなさま,左サイドバーのてっぺんをご覧くださるとわかるのですが,本日事務所サイトの英語版を作ってみました。内容は日本語版とほぼ同じであります。面倒くさくてまだ翻訳していない部分もありますが,時間があるときに追々書き足していきたいと考えています。

 英語版サイトを作るためにココログベーシックからココログプラスへアップグレードし,ついでにココログロゴも消す設定にしました。これで一見普通のホームページに見えるんじゃないかなー,と希望的観測をしてみるワタクシ。

 英語版サイトを作成した理由は,集客よりもむしろ信用のためであります。今回の訪英中にイギリスの金融機関とコンタクトをとったのですが,その際に入手した資料を熟読してみますと,どうも現地の金融機関は,自称法律家が作成した書類を受け取ると①電話番号が電話帳に載っているか,②グーグル検索で事務所のサイトが出てくるか,③電話確認にまっとうに対応することができるか,で実在のローヤーかどうか確認するようなのでありますね。用心深いところだと④資格の登録番号,⑤所属書士会の会員番号,なども聞いてきて所属団体に確認をとるみたいであります。そんなわけで,とりあえずグーグル検索で出てくるという条件はクリアしようと思った次第です。

 そこまで得体の知れない馬の骨扱いされるんじゃ,せっかくですから見た目にも凝ってみましょう,ということで,ちょっぴりカワイイ系のフォントでレターヘッドも作ってみました。

 さーて,これでどうなりますことやら。

|

« 業務日誌をつけ始めました | トップページ | 相談会&賀詞交歓会に出席しました »

行政書士(業務関連)」カテゴリの記事

コメント

年越し修理から帰還後もパソの調子が悪く、再度OSインストールし直しになったりしていて、いまごろようやく訪れました!

う~ん、素敵です。
1行目に“blogsite”と書かれていなければ、ほんと普通のHPに見えます!

日本語サイトすら未構築の「こちらOkei行政書士事務所」も、がんばらなければ!

投稿: Okei | 2008年1月12日 (土) 01時08分

 Okeiさんこんばんは。英語サイト見て下さったんですね,ありがとうございます♪

 websiteのほうがいいですかね。ブログなのはバレバレかもしれん,と思ってblogsiteにしたのですが。パッと見わからないようならwebsiteにしちゃおうかな。

 こちらOkei行政書士事務所サイト,楽しみにしております!(^_^)

投稿: がぶりぽんチョコ | 2008年1月12日 (土) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 業務日誌をつけ始めました | トップページ | 相談会&賀詞交歓会に出席しました »