« 新人向け実務研修に参加しました(2) | トップページ | 勉強会に参加しました »

七宝焼初体験

 昨日は,創業塾で仲良くなった女性起業家さん達お二人と会いました。お二人ともスーパーご近所なので,思いついたら気軽にお会いできるところが感動的ですらあります。うちお一人は七宝焼の教室を開く予定で,ご自宅にお邪魔して七宝焼を体験させていただきました。ああご近所って素晴らしい!

 七宝焼というのは,銅の土台の上に色のついたガラスの砂を載せてゆき,高温で焼き上げて作る工芸品であります。やってみると熱中してしまう面白さ。焼く時間は1分ほどで,竃から出して5分ほど冷ませば完成です。すぐに出来上がりを見ることができるのもナイスですね!

 かなり気に入りましたので,また機会を見つけてお邪魔しようと思います。開業までにはもう少し時間がかかるそうですが,開業の際には出張教室も予定しているそうですので,興味のある方はお楽しみに♪

Nec_0008 ちなみにワタクシの作品はこちらであります。初めてなので超ヘタクソなのはご愛嬌ということで。

|

« 新人向け実務研修に参加しました(2) | トップページ | 勉強会に参加しました »

プライベート」カテゴリの記事

コメント

ご近所で七宝焼体験、羨ましいです~☆
がぶりさんて、法的思考も隙がないのに、いっぽうでこういう細やかなコトも得意なところが、魅力です(6^:^3)
宅建合格、おめでとうございます(当然か)♪

投稿: Okei | 2007年12月 7日 (金) 22時04分

 ありがとうございます♪

 手先を使う細かい作業系のものは,決して得意なわけではありませんが,集中するぶん脳のほかの部分が休まっている感じがして好きです。

 七宝焼はおススメですよー。砂絵とクリソツですから小学生でもできますし,小さいものなら1時間もあれば色を重ねて相当立派なものができるでしょう。お茶を飲みながら図柄を考えるのも楽しいひとときでありました。(^_^)

投稿: がぶりぽんチョコ | 2007年12月 8日 (土) 00時08分

 ご無沙汰しております。
 にゃんたろー@役所屋本舗です。


 宅建合格、おめでとうございます!!!
 お祝いしましょう(=またおいしいものを食べましょう)☆


 追伸

 七宝焼も、なんだかおいしそう・・・。

投稿: にゃんたろー | 2007年12月 8日 (土) 00時40分

 にゃんたろーさんこんにちは!こちらこそご無沙汰してます。

 お祝いありがとうございます。おいしいものと聞けば,どこへなりと参上いたしますです,ハイ。(^_^)

投稿: がぶりぽんチョコ | 2007年12月 8日 (土) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新人向け実務研修に参加しました(2) | トップページ | 勉強会に参加しました »