« 相続放棄・遺産分割と詐害行為 | トップページ | 最後の記帳指導に行ってきました »

新入会員研修に参加しました

 今日は,新入会員研修に行ってきました。内容的には,行政書士の倫理や,やってはいけないアレコレの話とか,顧客獲得方法のアドバイスとかでした。本当はとっくの昔に済んでいるべき研修なのですが,ワタクシは日程の都合で今頃になってようやく参加することができたわけであります。

 その後,席が近かった方がたと一緒にお茶会へ。みなさまバックグラウンドの知識や経験が豊富でとても勉強になりました。なかにはちょうどいま調べたいと思っていたことにお詳しい方がいらっしゃって,理解の糸口がつかめて本当に助かりました。退屈そうな研修だと思ってビミョーに気が重かったのですが,参加してよかったです。

 最近は,研修会で席が隣りになった方にご挨拶したり,初めてお会いした方々とお話したり,ということに抵抗感がなくなってきた自分を感じるようになりました。苦手なことでも,経験や練習で乗り越えられるものって,案外多いのかもしれませんね。

|

« 相続放棄・遺産分割と詐害行為 | トップページ | 最後の記帳指導に行ってきました »

行政書士(業務関連)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 相続放棄・遺産分割と詐害行為 | トップページ | 最後の記帳指導に行ってきました »