« 履歴事項全部証明書の英訳をしました | トップページ | 「桜の代紋」をたずねて »

ネバーエンディング年賀状

 空いている時間にコツコツと準備してきた年賀状。永遠に続くかと思われましたが,最近になってようやく終わりが見えてきました。(←まだ終わっていない)

 いやはや,今年はいろんなところに顔を出したせいか,いただいた名刺もかなりの量になりました。今年のワタクシの年賀状は予算と備品の都合で手作り度がかなり高めです。休日は心を込めて,まるで郵便局のCMのように年賀状作りに取り組んでまいりました。

 成り行きで仕方なく始めたプロジェクトですが,今はゴール目前のマラソンランナーのように充実感と達成感を体験中であります。あと少し,あと少しで終わる!

 近い将来には年賀状印刷サービスを利用することを検討したいと思います。そしてですね,将来的な野望としましては,あこがれのレーザー複合機を導入して,それで宛名書きまで全自動のスーパー手抜き年賀状を制作することを目標にしたいと思います。

 ワタクシの年賀状,手抜き度と事務所の成長度が比例していると思ってあたたかく見守ってやって下さいませ。それから,今のうちに申し上げておきますが,「これって何かヘンじゃない?」と思えるところは低予算に起因する仕様ですのでお見逃しくださいませ。

|

« 履歴事項全部証明書の英訳をしました | トップページ | 「桜の代紋」をたずねて »

行政書士(業務関連)」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです!
私もやっと仕事用のほうは一段落したのですが、
プライベートのほうがこれからです。
早くせねば……(^^;)

今年も結局自分でプリントしてしまいましたが、
印刷関係に詳しい人に聞けば、プリンターのインク等のコストを
考えると、安い印刷屋にお願いした方が経済的だよ!と
言われています。
来年は、私も印刷屋にお願いすることを検討しようと
思っています。

投稿: hamasaka | 2007年12月17日 (月) 09時35分

hamasakaさんこんにちは!

 なるほど,印刷は印刷屋さんにお任せして,宛先だけ手書きというのもいいかもしれませんねー。自作だと,トナーやインク代も,ばかにならないですものね。

 考えようによっては,年に一度,ペン習字の練習をする機会にもなりますね。(^^)

投稿: がぶりぽんチョコ | 2007年12月17日 (月) 18時35分

今日はリサイタルに来ていただき、
ありがとうございました。

あまりお話出来なかったのが残念でした。
今度ゆっくりお話したいですね!


投稿: チャイコ | 2007年12月17日 (月) 21時29分

チャイコさんこんにちは。

素晴らしい演奏会でしたね!
慌ただしい日々に,潤いをもたらすひとときでした。
お嬢様に是非よろしくお伝えください。

投稿: がぶりぽんチョコ | 2007年12月18日 (火) 22時39分

にゃんたろーも年賀状仕上げて出した☆

「心をこめて一枚一枚」・・・がぶりぽんチョコ先生は偉いな~

だからね、この記事のことをにゃんたろーブログに書いてリンクを張ったよ♪
http://blog.livedoor.jp/nyan_taro/

投稿: にゃんたろー | 2007年12月26日 (水) 02時10分

にゃんたろーさんこんにちは。
年賀状,こんなに手間がかかったのは中学生のころ以来でした。
うっかり同じ人に2枚出しそうになったりしていますので,後で失敗に気づいて青くなる予感が今からしています。ドキドキ。

投稿: gabripon-choco | 2007年12月29日 (土) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 履歴事項全部証明書の英訳をしました | トップページ | 「桜の代紋」をたずねて »