« 久しぶりの日曜日 | トップページ | 新人向け実務研修に参加しました »

JREのインストールをしました

 あの超メンドクサイ法務省オンライン申請システムのJREがまたバージョンアップしたというので(前回は7月),今日はその最新版とやらのインストールをしました。10月に発表されていたのに,システムを全然使っていなかったので気づかなかったワタクシ。四苦八苦して作業完了ですが,ちゃんとできたか検証するのは明日になります。

 オンライン申請のくせに夜8時に閉まるってどういうシステムなのでありましょうか。法務省のサーバーの中には小人さんでも入っているというのでしょうか。オンラインショップだと24時間営業で当たり前なのに・・・それに小人さんは夜間営業が基本でしょうにねー。あのお役所はサービス業としての自覚が足りないのではありますまいか。

|

« 久しぶりの日曜日 | トップページ | 新人向け実務研修に参加しました »

行政書士(業務関連)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりの日曜日 | トップページ | 新人向け実務研修に参加しました »