« 遺言で信託,使ってますか? | トップページ | 相談業務に慣れてきたような気がします »

行政書士試験当日は寒い!?

 今日,天気予報を見ておりましたら,関東地方では明日と明後日(行政書士試験の行われる日)は12月並の寒さになるとのことです。hamasakaさんからの貴重な情報によると,本部員は教室の外に配置されたりするので寒さ対策が必要とのこと。薄手の膝掛けを持っていくつもりでしたが,真冬用のストールにすることにしました。

 どこからどう見ても毛布にしか見えないのですが,この際見た目は度外視であります。受験生の皆様はそれどころじゃないでしょうし。(^^;

 試験会場は交通の不便な某大学。ワタクシは市内の先生方と一緒に車で連れて行っていただけることになりました。ありがたいことです。ポットに先生方の分も濃いめの緑茶をいれて,お茶菓子とともに持参する予定であります。支給されるお弁当は,ちょっぴり豪華版というウワサですのでこれも楽しみであります。

 試験の時間中は基本的に待機任務なのですが,待機って何をしていればよいのでしょうかねー。PSPはダメでしょうねー。(^^;

|

« 遺言で信託,使ってますか? | トップページ | 相談業務に慣れてきたような気がします »

行政書士(業務関連)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
試験監督員のために早起きして、パソコンを開いたら
名前まで登場させていただいていることに気づきました。

さてさて、今日は寒いんでしょうか~。
昨年は廊下待機で、入室可能時刻を過ぎるまでは
遅刻者のご案内などしておりましたが、その後は
基本的に暇でした。
廊下の椅子に座って、じっと瞑想……(?)

風邪をひかないように頑張りましょう~。
さて、私も濃いめのコーヒーを今から入れて、
出発です。試験会場、遠いんですよね。(眠)

投稿: hamasaka | 2007年11月11日 (日) 05時07分

 hamasakaさんこんにちは!

 今日は関東地方はかなり寒かったです。hamasakaさんからの情報のおかげで防寒対策を整えることができました。感謝です♪(^_^)

 ワタクシの担当フロアでは受験生からも「寒い」という苦情が出ていましたねー。寒さのせいか,次から次へとトイレに立つ受験生が出てきました。試験中は不正防止のためトイレの定員が1名様になるので「しばらくお待ちください」と言うと,「待てません(>_<)」というハプニングもありましたねー。その方は階下のトイレへご案内しました。

投稿: がぶりぽんチョコ | 2007年11月11日 (日) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遺言で信託,使ってますか? | トップページ | 相談業務に慣れてきたような気がします »