« 創業塾を修了しました | トップページ | フィリピン大使館での認証手続に関するお得な話 »

甘くておいしいリンゴ

 ワタクシ実は今までリンゴがあまり好きではありませんでした。リンゴジュースのように加工されたり,アップルパイやリンゴジャムのように熱を通したリンゴは好きなのですが,生で食べるとあんまり甘くないし,かたすぎたりモソモソしてたりしてイマイチだなー,と思っていたのであります。

 ところが先週の親睦旅行でリンゴ園に立ち寄り,そこで王林という青リンゴを試食しました。青リンゴといっても未熟なリンゴではなく,外見が赤くないだけであって中身は完熟なのであります。これが食べてみるとすっごく甘くてジューシーでおいしかったんですよ奥さん! とりあえずその場で王林を1袋お土産として購入し,先ほど最後の1個を食べたところであります。最後の1個までキッチリ甘くて,ワタクシはリンゴに対する認識を改めることにしました。

 リンゴがビタミンたっぷりで身体にいいのはわかっておりますので,今後は王林を常備しておこうと思います。夜にお腹がすいたときには,夜中に食べるとなぜかおいしいジャンクフードはやめて,リンゴにするつもりです。

|

« 創業塾を修了しました | トップページ | フィリピン大使館での認証手続に関するお得な話 »

プライベート」カテゴリの記事

コメント

おっしゃる通りなんでございますよがぶり先生!
私もかつて、りんごは苦手でありました。
ライター時代に「安全の食卓」というMookを制作した縁で入会した大地宅配で、りんご食べ比べのようなコースで注文し、「王林」の味を知りましたですよ♪

ほかに、短期間しか出回らないのですが「秋映」という品種も、かなり虜になる味です(6^:^3)

投稿: Okei | 2007年11月28日 (水) 00時04分

 Okeiさんこんにちは。
 おおっとここにも王林ファンが!!
 王林はホントに甘くておいしいですよね。秋映というのは見たことがありませんが,見つけたら試してみます♪

投稿: がぶりぽんチョコ | 2007年11月28日 (水) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 創業塾を修了しました | トップページ | フィリピン大使館での認証手続に関するお得な話 »