« 商工会の「創業塾」に参加しました | トップページ | 歯科の治療が完了しました »

支部の親睦旅行に参加しました

 今日は支部の日帰り親睦旅行に参加しました。お天気に恵まれて,大いに楽しんでまいりました。お土産もたくさんいただいて大満足であります。(^_^)v

 訪れた場所も楽しかったのですが,何と言っても一番楽しかったのは他の先生方とのお話であります。普段はあまりお話しする機会のなかった先生方と,リラックスした雰囲気でじっくり語り合うことができました。本当に素晴らしい休日でした。

 関東地方は紅葉がだいぶ進んで見頃となってまいりましたね。秋の行楽シーズン,あと一度くらいどこかに出かけたいものですが,多分無理だろうなー。

|

« 商工会の「創業塾」に参加しました | トップページ | 歯科の治療が完了しました »

行政書士(業務関連)」カテゴリの記事

コメント

よいご経験をされましたね!

私も開業直後、支部の新年会があったので、
その場で多くの先生とお酒を交えてお話ができ、
その後何かとお世話になりやすくなりました(^^;)

お仕事でわからないことも日々出てきますし、
こういう人脈が大切ですよね。

投稿: hamasaka | 2007年11月19日 (月) 12時02分

お尋ねしたいことがあるのです。。
現在、電子申請システムの準備を進めているのですが、チョコさんは、やはり「PDF作成ソフトAdobeAcrobat8.0」って購入されたのですか??
よかったら教えて下さい。お願いします。

投稿: YU | 2007年11月19日 (月) 13時27分

 hamasakaさんこんにちは。

 日頃のおつきあいは本当に大切だとワタクシも思います。どんな依頼が来ても何から何まで全部一人でできる無敵の行政書士というのはめったにいませんから,気持ちよく助け合える環境が重要ですよね。ワタクシも,お役に立てることがあったら何でもお手伝いするようにしています。

投稿: がぶりぽんチョコ | 2007年11月19日 (月) 16時25分

 YUさんこんにちは。

 Adobe Acrobat8.0は導入しています。事務所ではノートパソコンが2台あって,1台が作業用のMacで,こちらにはAcrobat Professional 8.0を入れています。

 もう1台が認証専用の軽量Windowsノートで,こちらにはAcrobat Standard 8.0を入れています。

 かなり高くつくのですが,ソフトを購入したのが卒業前だったため,アカデミック版を入手することができ,一般価格の約半額ですみました。

 他社製品のことはよくわかりませんが,Adobeにしておく方が安定性が高くて安心できるような気がして,Adobeにしました。

 PDF作成ソフトについては,このブログからリンクを張らせていただいている,hamasakaさんのブログの以下の記事(コメント欄も)が大変参考になりますので一読をおススメいたします。

http://blog.livedoor.jp/hamasaka/archives/51095614.html

投稿: がぶりぽんチョコ | 2007年11月19日 (月) 16時38分

ありがとうございました。大変参考になりました。皆さんも苦労されてるようで、少し安心しました。色々と研究してみます。

投稿: YU | 2007年11月19日 (月) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 商工会の「創業塾」に参加しました | トップページ | 歯科の治療が完了しました »