« 渉外身分関係業務のおススメ本 | トップページ | ドリームゲートアドバイザーの説明会に行ってきました »

行政書士試験の説明会に出席しました

 きたる11月11日は行政書士試験が行われます。ワタクシも所属支部から動員がかかりまして,試験のお手伝いをすることになり,今日はその説明会に出席しました。

 その昔ワタクシが行政書士試験を受験したときには,行政書士バッジをつけた試験監督のお兄さん方を見て,たいそううらやましく思ったものです。そして時が経ち,今度はワタクシが行政書士バッジをつけて受験生の皆さん方を心の中で応援する番になったというわけであります。

 受験生のみなさん,次はみなさんが合格する番でありますよ!ファイト一発!気合いで乗り切って下さいね。試験当日みなさんの頑張っておられる姿を拝見するのを楽しみにしておりますよ♪

 ・・・と思っておりましたところ,ワタクシ本部づきになりましたので,試験室に入ることはなさそうなのであります。ああ無情。(T_T)

|

« 渉外身分関係業務のおススメ本 | トップページ | ドリームゲートアドバイザーの説明会に行ってきました »

行政書士(業務関連)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
残念です・・・自分も昨日の説明会に参加していました。ご挨拶できれば良かったのですが・・。
昨日の説明会は、なんだか独特の雰囲気がありましたねぇ・・。初めての参加でしたが、毎回あんな感じなのでしょうか??いつも会社で行われている会議と比べると相当ホンワカした雰囲気だなぁって感じてしまいました。

投稿: YU | 2007年11月 2日 (金) 10時50分

 YUさんこんばんは。

 YUさんも説明会にいらしてたんですね。ニアミスとは残念です。そのうちまた研修会でご挨拶する機会もあると思いますので,楽しみにしております。(^_^)

 ホンワカというか,メモを取る余地もないような鉄壁の説明でしたね。(笑)

 試験説明会に出席したのはワタクシも初めてでしたのでなんとも言えませんが,4月の総会などは白熱するという噂です(今年は欠席したので未確認です)。

投稿: がぶりぽんチョコ | 2007年11月 2日 (金) 21時21分

私は吉祥寺のS大の本部員で、受験票の再申請係でございます。
知人は同じ会場のシンレイ係。支部長からその役割を知らされたとき、はじめ「心霊係?」と驚いたんだそうです。(>部外者の皆さまへ 正解=振鈴係)

投稿: Okei | 2007年11月 2日 (金) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 渉外身分関係業務のおススメ本 | トップページ | ドリームゲートアドバイザーの説明会に行ってきました »