« 相続放棄の使いどころ | トップページ | 遺言で信託,使ってますか? »

行政書士の週末

 行政書士というのは,常に最新の法令で動かなくてはならないので,研修会のたぐいが非常に多い職業です。研修会がいつ行われるかというと,平日は仕事しているので土日に行われることがほとんどです。書士会のイベントもしかりであります。

 そんなわけで,ふとスケジュール帳を見れば,ワタクシ今月の土日祝祭日が全部研修会その他仕事がらみのヤボ用で埋まっているわけなのでありますよ,トホホ。

 ワタクシも今は事務所を閑古鳥飼育室として使用しているような状態ですので,勉強の予定をサボるなどして平日に休みを移すことができます。でも,平日も朝から晩まで仕事でビッチリの先生方なんか,いつ休んでらっしゃるんでしょうねー。そこまで忙しくなってみたいような,みたくないような・・・。

 アメリカの友人は,「人生において,暇とお金の両方を同時に持つことは極めて困難である。苦労して両方を手に入れたときにはたいてい死ぬ間際である。」という趣旨のことを言っていましたが,けだし名言ですなぁ。

|

« 相続放棄の使いどころ | トップページ | 遺言で信託,使ってますか? »

行政書士(業務関連)」カテゴリの記事

コメント

行政書士の週末の過ごし方を参考にしますね・・・。
開業してみたはいいものの、日々勉強なんですねぇ。
私も忙しくなってみたいものです。
休む暇がなくて・・・なんてセリフをいつか言える日がくるのでしょうか???

投稿: YU | 2007年11月 7日 (水) 00時52分

こんにちは(^^)
大阪会は、けっこう平日に研修会なんですよ!
支部のほうは週末が多いですが……
私としては週末の研修会は子供を預ける先に苦労するので
(夫の休みが不規則なので)
仕事とバッティングしなければ、平日のほうが出やすいですね!

でもどういうわけか、「この研修受けたい!」と思うものに
限って、何かとバッティングするもんなんですよね。
不思議ですねぇ。

投稿: hamasaka | 2007年11月 7日 (水) 12時23分

 YUさんこんにちは。

 士業は日々是勉強のようでありますよ。それから,研修会の後の懇親会,これに出席して横の交流を深めておくのも重要であります。

 お互いに早く忙しくなれるとよいですね。(^^)

投稿: がぶりぽんチョコ | 2007年11月 7日 (水) 18時03分

 hamasakaさんこんにちは。

 単位会主催の研修会は確かに平日でも容赦なく実施されますねー。土日は事務の方がお休みだからでしょうか。

 ワタクシは支部や地元の士業任意団体主催の研修会にもいろいろと顔を出しているせいか,やはりバッティングは多いです。一番面白いテーマの時に限ってバッティングするのは,やはりマーフィーの法則なのかもしれません。(T_T)

投稿: がぶりぽんチョコ | 2007年11月 7日 (水) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 相続放棄の使いどころ | トップページ | 遺言で信託,使ってますか? »