« 秘書代行サービスを導入しました | トップページ | アメリカ出張時の通信環境 »

病院のご利益

 訪米中に風邪をひいてしまったワタクシ。帰国以来市販薬や近所のクリニックで処方された薬を飲んでいましたが,咳がちっともよくならないのでプッツン切れてしまい,今日は朝一番で大きい病院に行きました。

 血液検査やレントゲンの結果,風邪をこじらせて気管支に炎症が起きていることが判明。血液検査の結果表はくれるというのでもらってきました。炎症というだけあって,白血球と血小板の数値がスゴいことになっています。薬をいろいろ出してもらいましたが,「効くかどうかわからないし,効いてもラクになるまで最低2日間はかかります。」という嬉しさも中くらいのコメントが付されました。

 それで昼食後から早速その薬を服用しておりますが,すでに大分ラクになってきました。明日にはもっとラクになるかと思うとかなりルンルン気分であります。まったくもってビバ!抗生物質!であります。

 そういうわけですので,風邪を引いた後に咳がなかなか治まらないという方は,診療所ではなく病院でみてもらうことをおススメいたします。ちゃんと検査してくれて,市販薬では得られない強力な薬も出してくれるし,結局早くラクになるための一番の近道のような気がするのであります。

|

« 秘書代行サービスを導入しました | トップページ | アメリカ出張時の通信環境 »

プライベート」カテゴリの記事

コメント

わぉ(>_<)無茶苦茶大変なことになっちゃっていたのね……

こちらは今更ながら無料相談デビューでした。
なぜかお墓の相談が1件あったので、役に立てて幸いでした。今日の無料相談に出るなんてブログに書いてなかったけど、どうして~~~??? って感じ。

早く楽な声になれるといいね(6^:^3)
こんど電話秘書のお試し、しちゃいます♪

投稿: Okei | 2007年10月21日 (日) 23時33分

 Okeiさんおはようございます。

 無料相談デビュー,おめでとうございます。少しでもお役に立てたかな,と思えるときは,本当に嬉しいですよね♪

 ワタクシも今度の土曜にまた相談員の当番なので,それまでに声が出せるようにしておかないといけません。(^^;

 秘書サービス,ぜひお試しください。このサービスって,秘書さんに伝言を頼みまくることで依頼者との緊急時連絡先として使えたり(ケータイ番号をお教えしないで済む),事務所で面談中に電話を鳴らさずにすんだりするので,案外面白いんでないかい,という気がしております。

投稿: がぶりぽんチョコ | 2007年10月22日 (月) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秘書代行サービスを導入しました | トップページ | アメリカ出張時の通信環境 »