« 国民生活センター業務縮小へ | トップページ | 商工会議所の女性起業家講座 »

アメリカ行きの準備を始めました

 来週の木曜日から12日ほどアメリカのバージニアに行ってまいります。何を隠そう,ワタクシ渡米するのは今回が生まれて初めてなのであります。今回はアメリカの友人の招きで,いつもつるんでいるイギリスの友人夫妻と一緒におよばれしました。

 アメリカと言えば例のテロ以来セキュリティが厳しくなったことで知られております。とくに荷物検査は厳重で,検査官が特殊な鍵を使って開けられるTSAロックのついたスーツケースでないと,鍵を破壊され,二度と鍵が閉まらない状態で荷物が出てくることがあるそうです。TSAロックなんぞついていない古いスーツケースをもっている人は,鍵をかけないで荷物を預ける方法があるそうですが・・・途中で何かの拍子にパカッと開いてしまったら大惨事であります。

 父のオンボロスーツケースを長年愛用してきたワタクシとしては,ここらでTSAロック付きのスーツケースを新調しなければならないかもしれないと覚悟して,お店に行ってまいりました。

 ところがであります。売場を見ておりましたら,TSAロック付きのスーツケースベルトというものを発見しました。スーツケースが開かないようにするベルトに鍵がついているというスグレモノであります。鍵はTSAロックなので,検査官には開けられるけれど,他の人にはベルトをブッチしなければ開けられない。これなら大丈夫そうではあーりませんか。ということで早速購入しました。お値段は2,500円くらいであります。スーツケースの予算を組んで行ったので,かなりの節約できて大変いい気分の一日でありました。

 明日はお土産を買いに行く予定であります。それから,友人達は健康食品としての日本料理にハマっているとのことで,別荘に泊まることになるので自炊の機会もあるかもしれない・・・というわけで,先日テレビで見てメチャクチャおいしそう&簡単そうだった,「こうちゃんの簡単料理レシピ」の本を全部買って行く予定です。これならきっとワタクシにも上手にできる料理があるに違いないと確信しています。

こうちゃんの簡単料理レシピ (TJムック) Book こうちゃんの簡単料理レシピ (TJムック)

著者:相田 幸ニ
販売元:宝島社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こうちゃんの簡単料理レシピ2 (TJムック) Book こうちゃんの簡単料理レシピ2 (TJムック)

著者:相田 幸二
販売元:宝島社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こうちゃんの簡単料理レシピ3 Book こうちゃんの簡単料理レシピ3

著者:相田 幸ニ
販売元:宝島社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 国民生活センター業務縮小へ | トップページ | 商工会議所の女性起業家講座 »

プライベート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/250693/8185709

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ行きの準備を始めました:

« 国民生活センター業務縮小へ | トップページ | 商工会議所の女性起業家講座 »