« アメリカ行きの準備を始めました | トップページ | アメリカで大変だった話 »

商工会議所の女性起業家講座

 読者様のなかにも,メルマガを購読していらっしゃる方は多いのではないでしょうか。かくいうワタクシもいくつか登録しておりまして,なかにはめったに目を通さないものもあったりします。

 そんな「読まないメルマガ」にある日ふと目を通す気になりました。すると,ちょうど商工会が地元で女性起業家向けの創業講座を開催するという広告が載っていました(こちらで講座の詳細を見ることができます)。

 この講座は,一般コースと女性コースの二つがあって,全国行脚しているようであります。女性限定というのは,女性にとってはなかなか参加しやすい趣向なのではないかな,と思ったワタクシ。起業を考えている女性がどんな事業を計画しているのか,また一般に起業というのはどういうプロセスをたどるのか,いろいろ実際に即したお話を聞けるよいチャンスとなるに違いありません。普段は読まないメルマガを突然読む気になったのも何かのご縁。商工会という信頼できる団体の主催だし,参加費も異様に安いし(トータル5日間で5千円)・・・というわけで早速参加することに決めました。

 まだまだ日程は先になるのですが,勉強になったことや感想などはこちらでご紹介しようと思っております。どうぞお楽しみに。

|

« アメリカ行きの準備を始めました | トップページ | アメリカで大変だった話 »

行政書士(業務関連)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/250693/8210679

この記事へのトラックバック一覧です: 商工会議所の女性起業家講座:

« アメリカ行きの準備を始めました | トップページ | アメリカで大変だった話 »