« もしかして,腱鞘炎!? | トップページ | これは便利!でも絶版! »

ホームページを持つとどうなる?

 がぶりぽん事務所には現在のところホームページがありません。その理由は単に自分で作るだけの技術と根性がないとか,外注する資金的余裕がないということだけではなくて,国際業務を専門にする行政書士がホームページを持つと,暴力団関係や外国マフィア関係その他血の掟を行為規範とするイリーガル系のお仕事をなさっている方々からの引き合いが多くなってとーっても大変,という話をいろいろなところで聞いたことにもあります。ひゅるるーっ。(>_<)

 一方で,「ホームページを作って報酬額表などを載せておくと,お客様が来所前に勝手に見て下さるので説明がスムーズになりますよ」という話や,「いまどきホームページを作ったぐらいで引き合いなんか来やしません。あんなのは名刺みたいなものですよ。その割にはメンテが大変でねー。」という話も聞きます。

 実際のところはどんなものなのでありましょうか。

 まあ,実際に作ってみてしばらく様子を見てみればおおよその見当はつくのかもしれませんが,最近の法律事務所女性事務員殺害事件などを耳にすると,ホントに作るのにはかなりの勇気が必要であります。

|

« もしかして,腱鞘炎!? | トップページ | これは便利!でも絶版! »

行政書士(業務関連)」カテゴリの記事

コメント

私の知人で「入管」専門の先生は
HPと紹介のみで生計を立てています。

本人はかなりのパソコンオタクで、
ブログも5つほど持っていますけどね。

だから私もHPにチャレンジしたいのですが、
がぶりさんと同じで、技術と資金的余裕がないので
未完成です。

開業まで半年あると、つい先延ばしになってしまい
がちですね。
今は年内完成が目標に変わってしまいました?

投稿: | 2007年9月16日 (日) 20時44分

 こんばんは。

 えーと,お名前がありませんが内容と文体から察するにチャイコさんでしょうか? 違っていたらごめんなさい。

 ホームページのデザインや制作作業は業者さんにまかせられますが,中身の文章は自分で書く必要があります。そして,文章は今からでもコツコツ書きためておくことができます。

 中身さえ出来上がっていれば,あとは予算とタイミングの問題ですから,展開は早いと思いますよ。HP楽しみにしています。頑張って下さいね。

投稿: がぶりぽんチョコ | 2007年9月16日 (日) 21時52分

あれ~、お名前記入がなくてもコメント載せられちゃうんですねー、ココログさん修正が必要かも。
だけど最後の「?」で間違いなくチャイコさんと判明しますね(6^:^3)

私めは当初、業務ブログでHPの下原稿を書き溜めるつもりだったのですが、始めてみるとなんのその、あまり業務の内容をつっこんでは書けない部分も多く(^^ヾ)、結局のところHP原稿は新たに作成しなければなりませんね……

ホームページビルダーをインストールしたところで、すべては停止しております(>_<)

投稿: Okei | 2007年9月16日 (日) 23時45分

 Okeiさんこんにちは。

 HP作りで一番時間がかかるのは,やはり原稿の準備ですよねー。

 ワタクシが今検討中なのは,ブログを使って簡易HPを制作することです。ちょこっと設定をいじるだけで,かなりHPっぽくなることがわかりました。

 これについては後でまた記事にてご報告の予定ですのでお楽しみに。(^_^)

投稿: がぶりぽんチョコ | 2007年9月17日 (月) 07時14分

慌てて名前が消えてしまいました!
名前がなくてもバレてしまうなんぞ、
さすがお二人の眼力には参りました。

そうHPで一番大変なのは原稿なんですよ。
勉強すればするほど、深みにはまっています。

差別化を図りたいので頑張ってるんですが、
如何せん実務経験がないので中身が薄いんですね。

まぁどこかで見切りをつけなければいけませんね。

投稿: チャイコ | 2007年9月17日 (月) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/250693/7940917

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページを持つとどうなる?:

« もしかして,腱鞘炎!? | トップページ | これは便利!でも絶版! »