« この歳で青春はつらいよ | トップページ | 英語版ホームページ作成への道 »

領収書の整理をしました

 今日は,市内在住のオタクのUsherくんにおススメのコーヒー屋さんを教えてもらいました。カプチーノとケーキを注文しましたらこれがホントにおいしくてビックリであります。リフレッシュして帰宅後,勢いに任せてたまりにたまった領収書を整理することにしました。

 お金の出入りは経理ソフトで忘れないうちに入力する習慣がついたのですが,ここしばらくワタクシは入力済の領収書を領収書保管用の封筒にポイして,そのまま放置していました。その封筒をデスクの上に置いておいたのですが,当然のことながらどんどん太ってきて,最近では見るたびに「ああーそのうち整理しなくちゃいかんなこりゃ」とうんざりしていたのであります。こういうのは精神衛生上よろしくありません。デスク周りは整理しておかないと運気が下がるという噂もありますし,ここはファイト一発!きちんとファイルすることにしました。

 領収書の保存期間は確か7年。そのためのファイルはこしらえてあるので,あとは日付の古い順から並べてペタペタとはり付けて行けばオッケーであります。テーブル一面に領収書を展開し,日付順に整理し,ひたすらペタペタ。ところがやってみるとこれが意外に早く済んでビックリであります。こんなことならサッサと片付けておけばよかったですねー。これからはうんざりする前に整理しようと思います。

|

« この歳で青春はつらいよ | トップページ | 英語版ホームページ作成への道 »

行政書士(業務関連)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

本日はお付き合い頂いて有難う御座いました。
最近お忙しい御様子ですが、思ったより元気そうで何よりでした。

あのカフェはケーキも自家製で、こぢんまりした感じが良いですよね。

このエントリ内の「運気が下がる」という話を初めて聞き、私も慌ててデスク上を整理している次第です。(^^ゞ

投稿: Usher | 2007年9月23日 (日) 22時08分

 Usherくんこんばんは。

 今日はおいしいお店を教えて下さってありがとうございました。次回は「夢想」のトリオでお会いするのかな。お互いちゃんと練習しておきましょう。(^^;

 一応ちゃんと睡眠を取れば回復する程度には若いんですよワタクシも。目指せ運気アップ。(笑)

投稿: がぶりぽんチョコ | 2007年9月23日 (日) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/250693/8076307

この記事へのトラックバック一覧です: 領収書の整理をしました:

« この歳で青春はつらいよ | トップページ | 英語版ホームページ作成への道 »