« 話題のペプシNEX | トップページ | 生後認知による国籍取得が認められるかもしれません »

母校の図書館にて

 ワタクシの卒業した学校では,卒業生も利用者登録することで図書館が利用できるようになります。ワタクシも卒業と同時に利用者登録しておりましたが,今日は用事のついでに母校の図書館に寄って調べ物をしてまいりました。

 調べたことというのは英米法国の国際私法。相続に関して日本法への反致が成立する範囲を確認するのが目的でした。いやはや,やはり大学の図書館というのは高価な専門書が無駄に揃っていて素晴らしいところですね。興味深い本が何冊も見つかりましたが,重量の都合で2冊だけ借りてまいりました。そのうち1冊は,10年以上前に出版された本なのに,貸出し歴がまったくない新品同様の美本であります。(学生諸君,ちゃんと勉強したまえ。)

 勉強の成果はいずれまた忘れた頃にご報告する予定です。ホントに忘れちゃったらご免あそばせヲホホホホであります。

|

« 話題のペプシNEX | トップページ | 生後認知による国籍取得が認められるかもしれません »

学問・資格」カテゴリの記事

行政書士(業務関連)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/250693/7817972

この記事へのトラックバック一覧です: 母校の図書館にて:

« 話題のペプシNEX | トップページ | 生後認知による国籍取得が認められるかもしれません »