« ホームページを持つとどうなる? | トップページ | ブログでホームページを作ってみました »

これは便利!でも絶版!

 今日は,図書館で借りてきた本の中でとても便利な本があったので,ご紹介します。手元に置いておきたい本なので早速注文するつもりでしたが,絶版になっているようですね。ザンネン。でもみなさんのご近所の図書館にもあるかもしれません。一見の価値はありますので,ぜひ手に取ってみて下さい。

 「外国人労働者雇用管理マニュアル」という本なのですが,弁護士・税理士・社労士・行政書士が執筆しています。扱い分野は入管関係の話のみならず,税金の話,保険や年金のこと,身分関係のことなど多岐にわたっており,外国人労働者を雇用したときに発生する可能性のある問題や,相談されるかもしれないプライベートな問題をおおむねカバーしています。

 ワタクシが先日ない知恵を絞りつつチクチクと述べた渉外親族・相続がらみのネタも載っており,なんだかちょっぴり悔しい気分。この本を見れば済んだじゃーん,であります。でも間違ってなかったみたいなのでひと安心でした。

 ちなみにこの本,定価は3,780円なのですが,先ほどAmazonで調べてみたら47,250円のプレミア価格で1冊だけ古本が売りに出されておりました。出版社には復刊を熱烈に希望いたします。

|

« ホームページを持つとどうなる? | トップページ | ブログでホームページを作ってみました »

行政書士(入管関係)」カテゴリの記事

行政書士(業務関連)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/250693/7954896

この記事へのトラックバック一覧です: これは便利!でも絶版!:

« ホームページを持つとどうなる? | トップページ | ブログでホームページを作ってみました »