« あったらいいな駅構内に郵便局 | トップページ | 英語圏の法律家ブログ »

アフタヌーンティーの夏カレー

 昨日は,お世話になった学校の先生が「来ないヤツは今後一切面倒見ない」という,なかなかディープインパクトな動員をおかけになられた夏休み企画があったので,猛暑の中東京へ行ってまいりました。遠方の田舎に帰っちゃった人たち以外はおおむね集合したようで,懐かしさに会話も弾みました。帰りにワタクシはまだ学校に籍を置いて勉強している友人(幽霊つきアパート在住)とアフタヌーンティールームで季節メニューの夏カレーを食べたのですが,これがなかなかでした。酸味の利いた赤いトマトカレーと,ほうれん草カレーをまぜまぜし,ナンにつけていただくと,ビタミンが身体にしみわたるような気がいたしました。そして極めつけはセットで頼んだチャイ。しっかり煮出して作っているのでありましょうか,味わい深くて大満足。アイスなのにポットで出てきて,たっぷり楽しむことができました。機会がありましたらぜひお試しあれ。

 アフタヌーンティーはワタクシの好きなお店で,雑貨や文房具などもよく買います。ティールームのメニューも健康的でおいしいものが多いですね。素材の味を邪魔しない,控えめな味付けがこれまた洗練されていて,「滋味」という言葉を連想させつつもオシャレな感じなのであります。ああ,これどうやって作るんだろう,と思う人は多いらしく,アフタヌーンティーのレシピを使った料理教室は受講料がかなりお高いのにいつも満員のようです。アフタヌーンティーのレシピ開発チームの方々,お名前もお顔も存じ上げませんが,これからもおいしいお料理を開発していってください。次にお茶しに行くのを楽しみにしています♪

|

« あったらいいな駅構内に郵便局 | トップページ | 英語圏の法律家ブログ »

プライベート」カテゴリの記事

コメント

池袋東武百貨店内のアフタヌーンティールームでも同じメニューがあるかしらん。
あったら、ぜひ試してみますね(6^:^3)

投稿: Okei | 2007年8月10日 (金) 17時26分

 Okeiさんこんにちは。毎日暑いですね!
 池袋東武内のアフタヌーンティー,ワタクシの若かりし頃はいつも混んでいた記憶がありますが,最近はどうなのでしょうか。夏カレー,あるといいですね♪おすすめドリンクはアイスチャイですよん。

投稿: がぶりぽんチョコ | 2007年8月10日 (金) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/250693/7474996

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンティーの夏カレー:

« あったらいいな駅構内に郵便局 | トップページ | 英語圏の法律家ブログ »