« 日本の協議離婚の海外での有効性(2) | トップページ | 相談会の予習をしました »

書籍を大人買いしてしまいました

 ああああ〜。微妙に後悔。本を一度にたくさん買ってしまいました。もちろん衝動買いであります。ちょっぴりマニアックな専門書や,興味本位で買った一般書。専門書は地元の図書館に入っておらず,しかも役に立つと確信が持てるのでいいのですが,一般書の方は図書館にあるかもしれません。一般書なんて多分一度読めば「ふんふん,なるほど」で終わってしまうのであります。

 普段ケチケチ生活を送っているのに,一体ワタクシに何が起こってしまったのでありましょう。魔が差したとしかいいようがありません。あうあう。(>_<)

 ちなみに今回の衝動買いリストはこちらであります。金額合計は絶対に計算しないでください(笑)。


最新刑法犯・特別法犯犯罪事実記載要領 改訂版 Book 最新刑法犯・特別法犯犯罪事実記載要領 改訂版

販売元:立花書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

取調べと供述調書の書き方 Book 取調べと供述調書の書き方

著者:捜査実務研究会
販売元:立花書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

性犯罪被害者対応ハンドブック―性犯罪被害の発生・届出-そのときのために Book 性犯罪被害者対応ハンドブック―性犯罪被害の発生・届出-そのときのために

販売元:立花書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

自分でデキル養育費強制執行マニュアル Book 自分でデキル養育費強制執行マニュアル

著者:榊原 富士子,新川 てるえ
販売元:ひつじ書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

脅威査定―暴力犯罪相談の現場から Book 脅威査定―暴力犯罪相談の現場から

著者:毛利 元貞
販売元:立花書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 日本の協議離婚の海外での有効性(2) | トップページ | 相談会の予習をしました »

プライベート」カテゴリの記事

コメント

がぶり宅の書籍のエンゲル係数はかなり高いですね。

衝動買いしてしまうとは、普段から求めているから買ってしまうんですよね。
求めていない人は衝動買いなぞしませんから。

自分の好きな分野はしょうがないですねー。
こればっかしは他人にはわかりません。

投稿: チャイコ | 2007年8月22日 (水) 22時10分

本代は自分への投資だから、いいのではないでしょうか~。
でも、一度にたくさん、思い切りましたね! 立派です(^^)

同業者の話を総合すると、だんだんと購入する冊数も
落ち着いてくるようですね。
役所に直接聞いちゃえ!とか、本を買わずに何とか
してしまうようです。

投稿: hamasaka | 2007年8月23日 (木) 06時12分

 チャイコさんこんにちは。

 年間5百冊のチャイコさんとは比較になりませんが,本はどんどん増殖しています。置き場がなくて,デスクの下まで本だらけですよー。

 欲しい物はたくさんあるの〜♪という歌がありましたが,欲しい本もたくさんあります。特にネット書店で売り切れていた本を見かけると「これが最後のチャンスかも」と思ってしまうんですよね。

投稿: がぶりぽんチョコ | 2007年8月23日 (木) 07時49分

 hamasakaさんこんにちは。
 本は置き場所の問題があるので,せめて一般書は図書館で読もう,と思っているのですが,また買ってしまいましたー!
 本ゲル係数が高いのは学生時代からの生活習慣病みたいなものかもしれません。そのうち落ち着くように心の底から祈っております。

投稿: がぶりぽんチョコ | 2007年8月23日 (木) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/250693/7635612

この記事へのトラックバック一覧です: 書籍を大人買いしてしまいました:

« 日本の協議離婚の海外での有効性(2) | トップページ | 相談会の予習をしました »