« 夏休みはイギリスで | トップページ | 会社法1000本ノック »

試験中毒

 学校を卒業して定期試験からは解放されたワタクシ。最初のうちはスッキリさわやかな気分で試験からの自由を謳歌しておりましたが,時が経つにつれて何か物足りなくなってきました。今にして思えば定期試験というのは生活に張りをもたらしてくれるものだったのかもしれません。ゲームにしてもそうですね。RPGで途中に中ボスが出てこないと飽きてしまいます。

 そんなわけで,生活に張りと緊張感を確保すべく,今から申し込んで受けられそうなもので,生活や勉強に役立つ科目がある資格やら検定やらに挑戦してみようと思っています。これって試験中毒の禁断症状なのでありましょうか。とりあえず簿記と宅建を考えていますが,あんまり難しかったら挫折するかもです。(^^;

|

« 夏休みはイギリスで | トップページ | 会社法1000本ノック »

プライベート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/250693/7042672

この記事へのトラックバック一覧です: 試験中毒:

« 夏休みはイギリスで | トップページ | 会社法1000本ノック »