« 海外で,旅行保険の効かない治療を受けるには | トップページ | 無事帰国しました(イギリス料理あれこれ) »

イギリスからこんにちは

 みなさまご無沙汰しております。

 イギリスの友人宅のPCが故障していたため,新しいPCを買いに行ったところ,OSがVistaでした。ところがモデムがXPのみに対応していたので,新しいモデムをプロバイダーに送ってもらいました。今やっとモデムが届いて設定を済ませたところです。

 でも今夜にはイギリスを発つというこの事実・・・。

 イギリスでは異常気象でとても寒い日が続きました。毎日雨ばかりで,セーターを着て,毛布をかぶって,暖炉に火を入れて過ごしました。今日から天気は回復するそうですが,明らかに手遅れですね,ハハハ。

 イギリス滞在中になぜか知的財産についての相談を受けました。地元のソリシターに相談して下さいとお答えしました。他にはイギリスの遺言と委任状の書式を買いました。日本の書式と比較してみると面白いと思ったからです。

 日本ではどんなことが起きたのでしょうか。十分休んだので,帰るのが楽しみです。

 ではでは。

(原文)

minasama gobusata site orimasu.

igirisu no yuujin taku no pc ga koshou site ita tame

atarashii pc wo kaini itta tokoro

os ga vista deshita.

tokoroga modem ga xp nomi taiou shite itanode

atarashii modem wo purobaida-ni okutte morai mashita.

ima yatto modem ga todoite settei wo sumaseta tokorodesu.

demo konn-ya niwa igirisu wo tatsu toiu kono jijitsu....

igirisu dewa ijou kishoude

totemo samui higa tsuzukimashita.

mainichi ame bakari de, se-ta- wo kite, moufu wo kabutte

danroni hi wo irete sugoshi mashita.

kyou kara tenki wa kaifuku suru soudesuga

akirakani teokure desune. hahaha.

igirisu taizai chuu ni nazeka chiteki zaisan ni tuiteno soudan wo ukemashita.

jimoto no solicitor ni kiite kudasai to okotae shimashita.

hoka niha igirisuno igon to inin-jou no shoshiki wo kaimashita.

nihon no shoshiki to hikaku site miruto omoshiroi to omottakara desu.

nihon deha donna kotoga okitano deshouka.

juubun yasunda node, kaeru noga tanoshimi desu.

dewadewa.

|

« 海外で,旅行保険の効かない治療を受けるには | トップページ | 無事帰国しました(イギリス料理あれこれ) »

プライベート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/250693/7260626

この記事へのトラックバック一覧です: イギリスからこんにちは:

« 海外で,旅行保険の効かない治療を受けるには | トップページ | 無事帰国しました(イギリス料理あれこれ) »