« 消費者契約法と特定商取引法(5) 消費者の逆襲 | トップページ | 違法ロシアンパブ摘発 »

マイブーム

 最近ドがつくほどハマっている食べ物があります。

 それは,ミニストップのアップルマンゴーパフェ。295円です。ミニストップには店内ポストがあって,普通のポストより家から近いので,郵便物を出しにちょくちょく行くのですが,そんなある日,何となく試してみて以来病み付きになりました。

 アップルマンゴーというのはアップルとマンゴーのことではなくてですね,平たくて黄色いフィリピンマンゴーとの比較において,よりこう・・・ボテッとしていて赤っぽかったり緑っぽかったりするマンゴーがありますでしょ,フィリピンマンゴーが1個150円くらいのときに隣で400円とかしてるヤツ,アレのことであります。たぶん。

 容器の下の方に,完熟のマンゴーの切り身がごろごろごろごろっと配置され,その上にミニストップ特有の練乳風味バニラソフトクリームがあって,てっぺんにまたマンゴーがたっぷり配置されていてマンゴーピューレのソースがかかっております。

 ワタクシはマンゴー,マンゴスチン,ランブータン,といったトロピカル系の果物が大好きでして,このアップルマンゴーパフェを食べると簡単に至福の境地に至ります。このマンゴー,必ず完熟で,絶対に酸っぱいってことがないので安心して295円を投資できるわけなんですが,どうやってあの品質を確保しているのでしょう。青果市場で,あと一歩で傷んでしまう!というところを安く買ってきて冷凍しているのか,現地で冷凍したのを大量に輸入しているのか。興味深いところです。

 とかなんとか言いながら週に3回はミニストップにアップルマンゴーパフェを食べに行くワタクシ。ちょっとハマり過ぎでしょうかねー。でも毎日じゃないところが大人でありましょう? ウフ♪ 季節限定なので,食べられるうちに食べておかないと,と思っちゃうんですよねー。うーん。今日は食べてないから,明日また食べに行くぞー♪

|

« 消費者契約法と特定商取引法(5) 消費者の逆襲 | トップページ | 違法ロシアンパブ摘発 »

プライベート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/250693/6830061

この記事へのトラックバック一覧です: マイブーム:

« 消費者契約法と特定商取引法(5) 消費者の逆襲 | トップページ | 違法ロシアンパブ摘発 »