« 中国企業との契約と仲裁合意 | トップページ | 事務所開きにおよばれしました »

届出済証明書が届きました

 待ちに待ってた申請取次届出済証明書(いわゆるピンクカード)がついに!簡易書留郵便で届きました! これでようやく入管業務を開始する体制が整いました。

 めでたく申請取次の資格が得られたことと,今持っている名刺がだんだん少なくなってきたこともあって,今日は新しい名刺を注文しました。

 今ある名刺は名前の読みがなだけローマ字で,あとは全部日本語なのですが,ワタクシの所属支部で,入管業務を専門にされている先生が,名刺には英語表記を入れておいた方がよいとアドバイスをくださったので,新しい名刺はデザインを地味目にして日本語・英語表記をてんこもりにしてある和洋折衷名刺にしてみました。表が日本語,裏が英語っていうのが一般的なんですけど,そうするとお値段が倍になるので両方表にもりこんだというセコさ大爆発の名刺であります。

 さて,あとはいつ依頼が来ても大丈夫なように,Adobe Acrobatでフォームを準備したり,マニュアルを作っておかなければ。なにごとも準備がけっこう大変ですね。

|

« 中国企業との契約と仲裁合意 | トップページ | 事務所開きにおよばれしました »

行政書士(入管関係)」カテゴリの記事

コメント

 申請取次行政書士資格取得、おめでとうございます。
 私も、今月末には取得予定です。
 こうして、がぶりぽんチョコ先生の後をついて行くドン・キホーテなのでした(笑)

投稿: ドン・キホーテ | 2007年6月 7日 (木) 12時28分

 ドン・キホーテさんこんにちは。

 ありがとうございます。
 登録がちょっぴり早かっただけですが,ワタクシの体験がお役に立てているのでしたら幸いです。

 今後ともよろしくお願いします。

投稿: がぶりぽんチョコ | 2007年6月 7日 (木) 14時33分

私も申請取次の届出済証明書が6月5日に届きました。
行政書士の登録日も同じ3月15日と一緒ですね。

Wセミナーの無料体験講座でも初日に会ったりして、
まさに「同期中の同期」になりますね?

そうそう言い忘れてましたが、
通信のDVDを見て勉強されてますか?
講義が終わってからの質問コーナーなんですが、
毎回の質問を独占してたのは、
何を隠そう?私とOkeiさんでした。

質問の内容タメになりましたか?

投稿: チャイコ | 2007年6月 7日 (木) 14時59分

 チャイコさんこんにちは。昨日はお疲れさまでした。

 通信講座の教材は各種たまりまくっておりWセミナーのはまだ手をつけておりません。でもチャイコさんとOkeiさんの質問コーナー,楽しみにしておりますよー。

投稿: がぶりぽんチョコ | 2007年6月 9日 (土) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/250693/6689976

この記事へのトラックバック一覧です: 届出済証明書が届きました:

« 中国企業との契約と仲裁合意 | トップページ | 事務所開きにおよばれしました »