« 著作権登録について調べてみました | トップページ | 申請取次事務研修会に参加しました »

申請取次事務研修会前夜であります!

 さてついに申請取次事務研修会が明日に迫ってまいりました。参加されるみなさんはどれだけ準備していらっしゃるんでしょうか。ワタクシは,今回は考査の成績で修了の可否が決まる初めての研修会であることから,なんだかんだ言ってある程度の合格者を出す措置がとられるのではないかと思っております。つまり一応6割とか7割とかの合格ラインを想定しておくけれども,あんまり出来が悪いようなら5割でもオッケーにするとかです。考査の結果(問題や合格点,得点分布等)が公表されるという話は聞いておりませんから,そういう大胆なこともやり放題なんじゃないでしょうかねー。

 ですので,あんまり必死になる必要はないような気がします。「基礎概念」のPDFをプリントアウトして,今日寝る前と,明朝の電車の中と,明日の休み時間に読んでおけば,なんとかなるのではありますまいか。あとは講義を寝ないでちゃんと聞いておくことでしょうか。しかしながらこれをみなさまにお薦めするというのも無責任な話ですので,ワタクシひとりでただいまから上記作戦を実行し効果のほどを身を以て検証してみようと思います。落ちちゃったらテヘっとか言って笑うしかありません。あ,そうだ,エスタロン・モカをかばんに入れておかなくちゃ。

 それではみなさんおやすみなさい♪

|

« 著作権登録について調べてみました | トップページ | 申請取次事務研修会に参加しました »

行政書士(入管関係)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/250693/6375446

この記事へのトラックバック一覧です: 申請取次事務研修会前夜であります!:

« 著作権登録について調べてみました | トップページ | 申請取次事務研修会に参加しました »