« 申請取次事務研修会に参加しました | トップページ | 明日から1週間不在です »

支部の総会に出席しました

 今日は,所属している支部の総会に出席しました。すでに地区会でご挨拶した地元の先生方も見えられていて,いきなり「議事録の署名人に指名するのでよろしく」,みたいなことを言われてびっくりいたしました。聞けば後日作成される総会議事録を読んで,事実と相違ないことを確認して署名捺印する係のようです。それならワタクシにもできそうなお仕事なのでお引き受けしました。ワタクシみたいな新人でお役に立てることはあまりないですから,できそうな仕事は積極的にお手伝いさせていただくつもりです。それに難しい仕事でしたらきっと教えていただけることでありましょう。なにごとも経験であります。

 総会の後の懇親会では新人としてご挨拶する機会がありました。ワタクシが中心業務にしようと思っている国際法務の専門家が何人かおられ,お引き合わせをいただきました。業務の内容や,県内の状況,こういう工夫をするとよいでしょう,という戦略的なこともいろいろと教えて下さいました。みなさん本当に親切で,感激しました。はやく業務を覚えて,期待に応えられるような行政書士になりたいものです。頑張るぞ。

|

« 申請取次事務研修会に参加しました | トップページ | 明日から1週間不在です »

行政書士(業務関連)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/250693/6394405

この記事へのトラックバック一覧です: 支部の総会に出席しました:

« 申請取次事務研修会に参加しました | トップページ | 明日から1週間不在です »