« 相続法の教科書・演習本 | トップページ | 無料相談会にデビューしました »

突然の物入り

 まだ5月だというのに明日の最高気温は予報によれば28度。みなさま体調は大丈夫ですか?

 そろそろ夏物を出さないといけなさそうなので,先ほどクロゼットから夏物のスーツを出して,ちゃんと着れるかどうか確認したところ,なんと!!#$%&なことが判明しました。アリエナス。これからシーズンにかけてダイエットしても,ちょっと間に合わない感じであります。(号泣)

 そこでメジャーを手に取って現実としばし向き合ったのち,急遽某通販サイトで「お家で洗える夏スーツ」を発注しました。死ぬ程地味な半袖スーツであります。届いたものを着てみていい感じでしたら色違いを追加発注の予定です。もうめんどくさいからスーツなら何でもいいやという心境です。

 そして,現状追認サイズを発注してしまったからにはそんなに気合いを入れてダイエットすることもないか,という心境にも至りました。

 ああ,こうして人はオジサン・オバサン化してゆくのでありましょう・・・。

|

« 相続法の教科書・演習本 | トップページ | 無料相談会にデビューしました »

プライベート」カテゴリの記事

コメント

わかりますわかります。その気持ち。
服装については、皆さん人それぞれに主義主張なども
ありそうですが、結局私はスタンダードカラー(黒、
グレー、ベージュ、白かな?)のジャケットとパンツの
組み合わせで、着回しております。
そう思ったら、あんまり数いらないかも~、なんて。
特に行政書士会の用事などでおじさんの中に混じるとき
とか、明るい服装でアピールしてもいいのかもしれませんが、
それだとすご~く目立つので、私は結局地味なスーツ姿に。
お客様と会うときも、かっちりしてたほうが説得力
あるように見えそう??なんて……。
結局地味路線をひた走っております(^^;)

投稿: hamasaka | 2007年5月26日 (土) 07時04分

がぶりさんなら、
外見がまだ若いからおばさんにはなりませんよ!

「通販」で買えるサイズがある?
うらやましーいです。
私はない?です。

しかも「半袖スーツ」なんぞ
女性の場合あるのですね?
男は夏も「長袖スーツにネクタイ」です。
私服は半袖シャツ着てるのにねぇー。


投稿: チャイコ | 2007年5月26日 (土) 08時29分

 hamasakaさんこんばんは。

 スーツの色には確かに気を使いますね! 昔はいろいろ試してみましたが,今は仕事着と割り切って「まじめ・堅い」イメージを追求しています。黒・チャコールグレー・紺がほとんどですね。夏物にはもうちょっと明るい色でもいいかな・・・でも入学式用のママスーツみたいな色使いはちょっと・・・とか思います。どっちが依頼者なのかわかんなくなりそうで。(^^;

投稿: がぶりぽんチョコ | 2007年5月26日 (土) 19時16分

 チャイコさんこんばんは。

 女性には半袖スーツありますよ。今日みたいな暑い日に電車の中を見回してごらんになると結構見つかるのではないでしょうか。

 会社だと夏場は空調を「長袖スーツにネクタイ」用に合わせていますから,半袖スーツだと寒かったりするのですが,行政書士が出入りする官公庁は「クールビズ」ですから,空調は原則28度に設定されてます(安倍政権になって変更がなければ)。半袖がベストな選択であろうと判断しました。

投稿: がぶりぽんチョコ | 2007年5月26日 (土) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/250693/6549624

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の物入り:

« 相続法の教科書・演習本 | トップページ | 無料相談会にデビューしました »