« 学校の友人達と再会しました | トップページ | 電子証明書ダウンロード用パスワードを回収してきました »

本人限定受取郵便のお知らせがきました

 今日は,行政書士用電子証明書のパスワードが記された本人限定受取郵便の到着のお知らせが郵便局から速達で届きました。早速明日免許証を持って受け取りにゆくのですが,指定された郵便局が遥か彼方。家人にクルマで送ってもらわなければなりません。このパスワードと先日メールで届いたIDを使用して,電子証明書をダウンロードすればようやく電子定款作成業務ができるようになります・・・たぶん

 な,長かった・・・。そしてなんという手間ひま!

 これから行政書士として会社設立業務をてがけてゆこうという方は,この待ち時間を使って会社法の勉強をしっかりなさるとよろしいかと思います。特に,日本公証人連合会のサイトにある,定款のサンプルは熟読玩味の必要がありましょう。

 それから,今日は今まで書いた記事の中から入管関係のものを集めて独立のカテゴリにまとめました。他にも作ろうかと思ったのですが,もう少し記事がたまるまで様子を見ることにしました。

|

« 学校の友人達と再会しました | トップページ | 電子証明書ダウンロード用パスワードを回収してきました »

行政書士(業務関連)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/250693/6609179

この記事へのトラックバック一覧です: 本人限定受取郵便のお知らせがきました:

« 学校の友人達と再会しました | トップページ | 電子証明書ダウンロード用パスワードを回収してきました »