« 生後認知と国籍について思う | トップページ | 遺言の実務の流れを勉強しました »

無料相談会活用法

 今日は,市内の行政書士のメーリングリストから,月末の無料相談会に事前申込のようなものがあったというお知らせを受けました。詳しい内容はここでは書けませんが,相続がらみの相談のようです(やっぱりね〜)。細かい情報はまだ入っていないのですが,これから月末までまだ時間がありますから,考えられるパターンを想定してアドバイス内容を練っておこうと思います。たとえ見てるだけの見習いでも,「自分ならこうする」という方針を作ってから,ベテランの先輩方の対応を見学すれば,身に付くことも多いでしょう。

 ・・・と,ここまで来て一つ勉強になりました。無料相談会を利用する時は,事前に相談の概略を連絡先に伝えておくと,中の人は予習する時間がとれるので,より正確なアドバイスが期待できます。相談会の直前だと中の人が多忙だったときに予習なしで来られちゃうかもしれませんが,2週間ぐらい前に連絡しておけばまあ大丈夫なのではないでしょうか。読者様も,無料相談会を利用したいと思われたときには,事前連絡をぜひお試しくださいませ。

|

« 生後認知と国籍について思う | トップページ | 遺言の実務の流れを勉強しました »

行政書士(業務関連)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/250693/6339414

この記事へのトラックバック一覧です: 無料相談会活用法:

« 生後認知と国籍について思う | トップページ | 遺言の実務の流れを勉強しました »