« 申請取次事務研修会に参加申込をしました | トップページ | 六法の二刀流 »

不健康で文化的な生活

 今日は寝不足なうえに超過密スケジュールでした。朝9時頃,耐久勉強イベントの出先でいきなり眠くなってエスタロン・モカ錠服用。スッキリ目が覚めたところで(ホントによく効くんですコレが。プラシーボ効果かもしれませんが)作業続行。昼食後また眠くなり,ミンティアの黒ラベル(一番辛いやつ)を6粒次々とかじりますがどうしてもアカン。どうやら薬の効果が切れてきたようです。

 午後3時の休み時間には郵便局に走って申請取次事務研修会の受講料と行政書士損害賠償保険の保険料を払い込みます。血の巡りがよくなったところで席に戻るとまた眠くなってきたので再度エスタロン・モカを服用。説明書を読むとこれが一日の許容量マキシマムであります。またも驚異の復活を遂げて作業終了。帰宅する電車の中で睡眠補給をと思ったのですが薬が効いてて眠れません。

 駅に着くと帰宅後にはプライベートでの音楽イベントが控えているので,バス待ちの10分間を利用してマクドナルドにてハンバーガーをコーヒーで流し込むように食べます。マクドナルドのハンバーガーは個人的には大嫌いですが,エネルギー摂取のためと割り切って時計をにらみつつ黙々と左脇えぐりこむようにして食べる。時間との戦いであります。最近このパターンが多いんですよね。

 ここでふと気づくわけです。

 何なのでしょうこのサイボーグみたいな生活は。これじゃあまるでロボコップじゃありませんか。一応ワタクシこれでも電脳化も義体化もしていない妙齢の女性なワケであります。ええまあ妙齢と言ってもタエなる年頃というよりはビミョーな年頃なわけですけどね。

 帰宅すると趣味で続けているピアノのレッスンの準備であります。準備といっても上着を脱いで手洗い・うがいをするともう時間なのは秘密です。今日はピアノの先生が趣味で弾かれるチェロと,このブログからリンクを張らせていただいているオタクのUsherくんのバイオリンと,ワタクシのピアノでアンサンブルをする日なのであります。曲目はドビュッシーの「夢想」。笑いと怒号の飛び交う楽しいトリオ。今日のなかで一番文化的なひとときでありました。

 その後お風呂あがりにビタミン剤とレンジで温めたデトックス茶こと「からだ巡茶」で身体をいたわってみたりします。どんなに技術が進歩しても,やはりビタミンは野菜や果物から窃取,もとい摂取したいものであります。


からだ巡茶 410ml*24本   からだ巡茶 410ml*24本

発売日:2006/10/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 申請取次事務研修会に参加申込をしました | トップページ | 六法の二刀流 »

プライベート」カテゴリの記事

コメント

がぶりぽんさんこんにちはいつも楽しく見させてもらってます。おつかれのようですね、健康に気をつけて「からだ巡茶」でがんばってください。

投稿: けんぼう | 2007年4月11日 (水) 21時44分

がぶりぽんチョコさん、こんばんは。
昨日はお疲れさまでした。お蔭で久し振りに楽しい一時を過ごすことが出来ました。 忙中、閑を忘れず。仕事で殺伐とした時にこそ、音楽はとても素晴らしく感じますね。 エスタロン・モカの過剰摂取にはくれぐれもお気をつけて。

投稿: Usher | 2007年4月11日 (水) 23時32分

 けんぼうさんこんばんは。コメントありがとうございます。いつも読んでくださってるなんて感激です。歳をとると疲れやすくなっていけません。立ち座りの際に「どっこいしょ」などと口に出さないよう,からだ巡茶で頑張ってまいります!

投稿: がぶりぽんチョコ | 2007年4月12日 (木) 00時09分

 Usherくんこんばんは。昨日はおつかれさまでした♪
 Usherくんも徹夜のお供にエスタロン・モカはいかがですか?納期が迫った時の強い味方です。
 学びて時にこれを習う,またよろこばしからずや。朋あり近隣よりきたる,また楽しからずや,ってなわけで,またアンサンブルをしましょうね。

投稿: がぶりぽんチョコ | 2007年4月12日 (木) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 申請取次事務研修会に参加申込をしました | トップページ | 六法の二刀流 »