« 地区会総会に参加しました | トップページ | 申請取次事務研修会考査予想問題(1) »

近場をドライブ

 みなさまGWはどこかへお出かけですか? ワタクシは開業準備やら私事のイベントやらで旅行の余裕がないため,用事で出かける以外はおおむね自宅で蟄居しております。

 しかし今日みたいにお天気のいい日は外の空気を吸うべきである,と思ったワタクシは二つ隣町の家電量販店に買い物に行く父のクルマに同乗してドライブ気分を味わうことにしました。

 いやー外は光が溢れておりましたね。田んぼには水が張られてキラキラと輝き,農家の人が田植えにいそしんでおられます。名前のわからない白黒ツートンの水鳥が田んぼにたたずんでおりました。遠くに見える山々は若葉の春ならではの鮮やかな色に覆われています。もう5月目前なので黄緑と緑の中間ぐらいの色でした。アニメ「となりのトトロ」をご覧になった方はちょうどあんな感じです,と言えばおわかりいただけるでありましょう。いい気分転換になりました。

 それにしても,ワタクシの住んでいるところってやっぱり田舎だわぁ。

|

« 地区会総会に参加しました | トップページ | 申請取次事務研修会考査予想問題(1) »

プライベート」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。相変わらず御多忙の様子で何よりです。
たまにはドライブもいいものですね。 私は最近自転車を新調したので、今日はサイクリングでした。絶好の日和でしたよ。

さて、遅ればせながら拙ブログにリンク貼らせて戴きました。紹介はまた後日に。

投稿: Usher | 2007年4月30日 (月) 20時49分

 Usherくんこんばんは。
 おニューの自転車ですか。きっとカッコいいプジョーかなんかだと推察いたします。ワタクシでしたら補助動力付きのラクチン自転車が欲しいですね。坂の上に住んでますから切実です。そしたら出不精も多少改善されるかも!?

投稿: がぶりぽんチョコ | 2007年4月30日 (月) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/250693/6251798

この記事へのトラックバック一覧です: 近場をドライブ:

« 地区会総会に参加しました | トップページ | 申請取次事務研修会考査予想問題(1) »