« ノートパソコンのセットアップをしました | トップページ | 来年は じっと手を見る 青色申告 (字余り) »

開業届を郵送提出しました

 今日は税務署に開業届と青色申告承認申請書,県税事務所に開業報告書を郵送しました。事務所名義で銀行口座を開設するには,開業届か開業報告書のうちどちらかの控えが必要なので,実質開業準備中といえども気合いを入れて出してきたわけです。

 さて,先日届いた日本行政(行政書士会の会報)4月号を見ると,5月上旬に申請取次の研修会が東京で開催されるようです。当然気合い満タンで出席する予定です。

 記事をさらによく読むと,気になるフレーズを発見しました。どうやら今年度から講義後の考査(試験みたいなものと推察します)で一定成績をおさめないと修了証をもらえないようです。

 ふっふっふ。試験上等。カモーンであります。事前に仕込みをしていけば何とかなるでありましょう。全問正解を目標に頑張ってまいります。ちなみに仕込みとは勉強のことであります。カンニング用具制作のことではございません。

 実際の開業は,申請取次に必要ないわゆるピンクカードを取得できてからになるので,やはり6月からということになりそうです。

|

« ノートパソコンのセットアップをしました | トップページ | 来年は じっと手を見る 青色申告 (字余り) »

行政書士(開業準備)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ノートパソコンのセットアップをしました | トップページ | 来年は じっと手を見る 青色申告 (字余り) »